道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
200711« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200801
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
お晩です。

本日釣りに行って参りました。
場所は月の浦近隣公園内の池と那珂川。
最初は近隣公園の池のみの予定だったんですが、飽きてきたんで移動ということに。

因みに今回もKが同行。
久しぶりに完勝しましたよwww
数は4:1と少ないんですけどね。
1本パンチの効いた魚を獲ったんで自分の勝ちですわw

071215_125520.jpg


どれくらいのサイズに見えます?これ




まぁあんまりもたいぶっても大した事ないんでwww
こんな感じです↓
071215_125347.jpg


46・7ってとこですね。
やり取りしてるときは「うっほwww50あんじゃね?wwww」みたいな感じだったんですけど、いざ図ってみるとそうでもなかったですwww

さて、簡単に結果報告。
今日現地に着いたのは8持30分。いつも通りですね。
そして先行してたKが既に釣ってるのもいつも通りwwwなんなんだお前はw
まぁ既にデフォになってるのでこの程度では慌てませんよ。
到着後に優雅にモーニングをとるほどの余裕っぷりで切り返す自分です

一段落してから準備に入ります。
今回の戦友はいつものスピニングと、懐かしの改造コブレッティ。
セットしたカルカッタには4lbフロロが巻いてあります。

今回の釣行の目的はサスペンドルアーの練習なんで、このセッティングになったわけですね

とりあえず当初の目的通りミノーからスタートしました。
そんで5分くらいで早速1本。
Kに向かって「ニヤリ」 焦りだすK それ見てニヤニヤの自分
まぁそんなやりとりはどうでもいいんですけどねw

連日の冷え込みの割にはお魚さん達は動いてるようです。
その直後にもチェイスがありました。しかしコイツはキスバイトでのせきらず。残念。


しかし結局ライトリグで1本、ミノーで1本しか取れず、イマイチ感じがつかめない。
進展がなさそうなので那珂川に移動することに。

と言っても那珂川では殆ど釣りはしなかったですね。
二人で上流からチャリで川沿いを走って、下見をしながら良さ気な場所に入るって感じ。
2km程下って大体見たい場所は見終わったので「じゃ帰ろうか」ということになったのですが、自分は若干物足りなかったので一人で続行することに。
一応Kを誘ったんですけど、夕方から忘年会だからという理由で退場。
仕方ないから一人で更に500m程下流のコンクリ護岸に入りました。
で、気になってたことを試そうと思って釣りを再開したんですが…


突然妙な手ごたえが・・・

一応フッキング
でもやっぱり何か変
「え?嘘、もしかしてコイかよwwやべっwwwww」とか思いながら寄せてみたら、

奴でした。(上の写メ)

正直ロッド折れるんじゃないかと思ったんですが、案外大丈夫でしたw
まぁ冬のバスほど引かない魚はいませんしねwwww

さて、そんなわけで一応ブログに載せれるサイズの魚を獲ったところで今回の釣行は納竿となりました。
というか釣って再開した直後強風により重度のバックラを起こし、やりたい釣りが出来なくなっただけなんですけどねwwwwww



今回の釣行では一応釣る事はできましたが、全部単発でした。
近隣公園でも1本釣ったあとが続かない。
状況が全然掴めませんでした。
魚がどのレンジにいるとか、途中から吹き出した風や雨がどう影響してるかとか、そういう考えが一切まとまらない感じでした。
それは多分情報を拾い損ねているからだと思います。
まだまだ勉強不足だってことをまたしても思い知らされました。
精進あるのみです。

ただ今回の那珂川での一本は確実に自信に繋がりました。
自分が以前の釣行で「こういうのはどうだろう?」と考えていた釣り方で獲ることができた1本だったので、今回一番の収穫だったと思います。
この結果をちゃんと自分に還元できるように努力しよう!と闘志に燃えてる自分です。




更新中BGM

このなかのRe:のソロをエンドレスリピート中


| 2007/12/15(Sat)18:59 | 釣り |
玉砕
はぁ~い どーもー

早速ですが釣れませんでしたわぁwwwwwwwwwwwwwww

ふぅ・・・(´ー`)
しかしここまで完膚なきまでに釣れないと前回までの釣行での考えに自信が持てなくなりそうです。
それでも今回の釣行でも得るものがあったのでそれはそれでいいかなと思ってます。
で、その辺をまたレポートのネタにしようかなと。

あ、そうそう。
昨晩言ってたプロトのバイブレーション君ですが、





僅か二投目でお亡くなりになりました。


うん、まぁ初めてじゃないから挫けませんよ。
ん?いや、泣いてませんよ?気のせいですよ、ハハハ・・・。

とりあえず今回の釣行の経過を軽く報告。
例の如く9時前に那珂川についたんですが、これまた例の如く先に来てたKが釣ってました。
はえーよwwwww
サイズは20後半くらいらしいですがちょっと羨ましかったですww
で、自分も釣りを開始。
まずはテストと思って例のバイブレーションを投げてたんですが、二投目のピックアップ寸前でなにやら手応えが!!!!

見事に根がかりですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後あえなくロスト。
気を取り直して釣り再開です。
で、暫く流してると予想通り見えバスの群れと遭遇。
前回までの釣行を思い出しながらアプローチしたんですが、なぜか今日はあと一歩のところまで来ても喰ってくれませんでした。
恐らくは前日までの雨やらなにやらが影響してるんでしょうね。
40クラスのチェイスが5回程あったのですがそれも口を使うまでには至りませんでした。
そんなわけで結局一匹も獲れないまま納竿となっちまいましたwwww

いやぁー情けない。
単純にタフった魚を獲る技量がなかったわけですよ。
たった2本獲った程度で天狗になってたようです。
とりあえず今回の釣行で自分の未熟さとか考えの甘さを再認識できたので、今後それを改善すべく精進しようと思います。

とりあえずは火曜日のレポートから!!
がんがれ自分!!!!

じゃ早速レポート書いてくるんでこの辺でお暇。
ではではっ



コメント返信
浅月:わざわざコメントありがとうございます!!これから宜しくお願いします。



更新中BGM

中身は往年の名曲のトランスですのでサムネは気にしない。

| 2007/12/09(Sun)20:06 | 釣り |
飽きもせずに那珂川!!
はいぃ こんばんわ

今日は1日ずっとだらだらでした。
ガラカブ狩り部隊に参加し損ねて若干どうでもいいよ的気分になってたものでwww
てなわけで作りかけのルアーを仕上げたり、HTMLをいじってみたりしてました。

で、明日はといいますと、飽きもせずに再び那珂川へ行って参ります。
ホントはUNO@に誘われたエギングに行きたかったんですが、一身上の都合によりお断りしました。
とにかく明日は再びサイトの修行です。
あと他にも試そうかと思ってることがちょくちょくあったりするのでそれらの実験ついでに行って来ますよ。

因みに試そうかと思ってる奴のうちの一つがコレね↓
071208_203628.jpg

いつぞやのバイブレーションですね。
仕上げだけにどんだけ時間かかってんだよって話ですがwwww

なんにせよ明日の釣行を頑張るのみです!!
ではではっ



更新中BGM
| 2007/12/08(Sat)20:58 | 釣り |
公開!!

こんばんわぁ
学校でたっぷり睡眠をとって元気一杯のみゃおですwww

で、学校から帰ってきた自分に沖縄から帰ってきた両親が「お土産」と言ってコレを手渡してくれました。





071204_195510.jpg←表

071204_195553.jpg←裏

・・・・・・沖縄=シーサーとは安易な発想のキワミですねw

とにかくご無事でなによりですよwww

さて、その話題は置いておいて今日は火曜。
レポートの提出日でした。
昨日の夜から夜なべして頑張って書いたものを担当のセンセに見て貰ってきました。

そして反応の方ですが・・・


GJ!! ∑d(`・ω・´) ←先生です

てなわけでそこそこ良い評価が貰えたようなので、カミングアウトに踏み切ろうと思いますww

かなり自己満な考察ですが、お付き合いしてくださる物好きな方がいらっしゃったら幸いです。

では以下続き。

続きを読む▼
| 2007/12/04(Tue)21:43 | 未分類 |
 │ ホーム │ 

