道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
200712« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200802
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
やっちまった...。

おはよーございます。

昨日レポートの提出日でした。



・・・


落としちゃいました。 orz


ここまでくると自分でも救いようがねぇなと思いますね。
まぁ結局自分の中で考えがまとまらず、時間切れって感じだったんですけどね。
出せてないことには変わりがないのでああだこうだ言ってもしょうがないんですけどね。

で、代わりというわけでもないんですが、昨日の授業で「自分の好きなテーマで講義をしてみよう」的なのがあったので、そこで自分が考えてたことを話してきました。
なんちゃって固有結果ですね。
とりあえず、その話した内容を極力そのままで、載せてみようかと思います。

てなわけで以下続き。

続きを読む▼
| 2008/01/30(Wed)10:12 | 未分類 |
棚ぼた
うぃ、こんばんわ。

今日は久しぶりに朝寝坊しました。
で、起きてみたら思いのほか天気が良かったので釣りに。

とりあえず、ミドストの練習がしたかったので月の浦近隣公園の池にスピニング1本持って行ってきました。


結果から言うと釣れなかったんですけどねw
見事にでこりました。
ミドストもまだまだ勉強中って感じです。





そんなことよりこいつを見てくれ
080127_182425.jpg


さて、一体なんでしょうね?わかる人います?


因みにコイツ、この状態はたたんだ状態で、こっから組み立てて使うんですがね。

こんな感じに
080127_181838.jpg

はい、もうわかりでしょう。

へらの釣り台ですね。


実はとある筋から頂いちゃいました。
誰でしょうね?「ただより高いものはない」なんて言ってたのは

とりあえず、あざーす!



というわけで、近々早速へら釣りに行こうかと思いますよっ。
とにかく今から早くもwktkです。


なんか手抜き感の漂う記事になっちゃいましたけど、言いたいことはこれだけだぜ!

それでは~  壁]д゜)ノシ



更新中BGM

時期はずれ?でもそんなの関係n(ry

| 2008/01/27(Sun)19:11 | 小道具ネタ |
ちょっとした発見
コンニチワ

今日は午前中友人とあう約束をしていたので釣りには行ってません。
午後は前日の釣行でスモラバをロストしたので大量生産。

で、作っててふと思ったことがあったんですけどね。
続きを読む▼
| 2008/01/26(Sat)18:12 | 未分類 |
カリスマスティック改
ちわ

今日はカリスマの修復作業工程をうpするつもりでしたが、急遽中止です。

というのも、イチからロッドを製作出来る機会に遭遇したのでそっちのがいいかと思いまして。
カリスマも折れたとは言っても穂先が2cm程で、手直しする場所もそんなにないので記事にするほどじゃないかなと思うので。

因みに折れ方はこんな感じです。
080122_194045.jpg

トップガイドが根元からポッキリ。

修復はトップガイドを付け直して、それに併せて下のガイドの位置を調整するという簡単なものです。
てなわけで特別記事にするほど説明することないなぁ、と今気付きました。
まぁいいんですけどね。


さて、カリスマを記事におこさないならじゃぁ今日はなんの記事だという話になるんですが、とりあえず早速カリスマのテスト釣行に行ってきたのでその報告を、と思います。

以下続け

続きを読む▼
| 2008/01/25(Fri)15:31 | 釣り |
えらくすっきりしましたね

こんばんわ。



いきなりですが、釣り関連以外の記事は削除しちゃいました。
コメント残してくれてた方々には申し訳ないのですが、消しちゃいました。

とりあえずこのブログはこれから釣り関連記事のみという路線でいこうかと思ってます。
釣り以外の記事に興味があって来てくれてた方もいらっしゃるかとは思いましたが、これからの道楽。は釣りのみで行きます。

もし自分の書く釣り関連以外の記事をお求めの方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
スタンバイおkですので

とにかく釣り関連のみといっても相変わらずクオリティの低いものになりそうですが、お付き合いいただければ幸いです。
| 2008/01/24(Thu)19:00 | 未分類 |
試行錯誤中
うぃ、おばんどす。

いきなりですが冬アニメ「シゴフミ」が面白いですね。


それはともかく平日はネタがなくてどうしようもないです。


因みに例の折れたカリスマスティックは現在絶賛作業中です。
多分早ければ明日にも復活しそうですが、流石に今日記事におこすのは無理でした orz

あ、タイトルの思考錯誤中ってのはですね、今メンテを頼まれてるリールのことです。

機種がシマノのNAVIなんですがね。
シマノ特有のオシュレーションではない、特異な内部構造に苦戦してるわけです。

完全分解は出来るんですけどね、いざ組み立ててみるとマスターギアの噛み合せがおかしい。
どうやら組み立て時のギアの位置やらクリアランスのとり方やらが決まってるみたいで、ここっ!って場所をハケーンできない状況であります。

そしてメンテを依頼された時は作業期限がなかったんでのんびりやるべ、と思ってたんですが、どうやら主様が明日必要なようで急遽、というかこれからマジモードで作業再開です。


とりあえず今回のが片付いたらそれ以降二度とNAVIはバラしたくないですねw
まぁそんなこと言ってもなんも始まらんので、今から頑張ってきます~。

あ、あと金曜には釣りに行くと思うので、次更新するとしたらその辺になると思われます。
悪しからず。


それでは。



更新中BGM

eufonius←ユーフォニアスと読みます


| 2008/01/23(Wed)20:43 | 未分類 |
なんちゃってトーナメント

はい、おばんどす。

最近

道具持ってしゅうへーの家に泊まりに行く→翌朝から1日釣り→翌日の朝一で帰宅

というのがデフォな自分です。



てなわけでこないだの土日もそんな感じで釣りに行ってました。
場所は佐賀県・北山ダム。
フィッシング一年内で参加者を募ってのエs…もとい、プチ・トーナメントを行いました。

バックリミット5本での総重量で競った結果、なんと。



全6人中5位でした


いやぁー…ねぇ?
結果・成績以前に、
この季節に雨降ってる中釣りの試合を行うこと自体に疑問が湧かないでもないのですがね。
とにかく結果は2匹でたったの500g半ばという極めてロースコアでした。

因みに1位は1800gくらいだったと思います。
あと同船したしゅうへーが1本820gを釣ってくれてました。

イイナァ…



どうやら今回はミドストのパターンが強かったみたいです。
自分はというと、朝一にしゅうへーがミノーで800を釣ったのを見てたので、どうにも頭がミノー!ミノー!!( ゚∀゚)o彡゜に。
結局最後の最後にしゅうへーがミドストで釣るまでミドストの「ミ」の字もありませんでした。

自分で気付くことが出来なかったのでどうにも歯がゆいのですが、ミドストで釣ることが出来たこと自体はいい経験だと思いました。
去年までの自分はバリバリのシャロー野郎だったので、今回のディープの釣りで新たに開拓地を発見した感じです。

というかそれくらい知っとけって感じですが…。

まぁとにかく、また近いうちに北山に行って経験値を積みたいところです。




そうそう、試合が終わってから自分は一足早く片付けが終わったんで、ボートハウスで一休みさせて貰ってたんですが、そこへ同期の方がやってきて、


「これあげる」


とカリスマスティックをくれました。


どうやら途中で折れたようです。
てなわけで、近日中にカリスマの蘇生手術を実施します。
完成したらうpすると思うのでお楽しみに?




更新中BGM


| 2008/01/21(Mon)21:40 | 釣り |
工作してみた
おばんです。

いきなりですが、アシストフックを作ってみました。

因みに市販されてる製品はこんなの↓
080117_1747311.jpg


そんで自分で作ってみたのがこんな感じです↓
080118_181327.jpg

080118_181341.jpg


見てくれ悪っwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ一応作業工程も載せてみようかな?
以下続き


続きを読む▼
| 2008/01/18(Fri)19:49 | 未分類 |
時期はずれですが…。
ども。

突然ですが、







ネタがなーい


いやマジで。



というわけでこのまま更新しないで行きます。


嘘です。


ポリスーに反するので一応更新して行きますよ。
例え駄画を掲載するしか手段がない状態に陥ろうとも!!



さて、そんなわけで更新する為にわざわざ更新ネタを作ってみましたよ?

以下続き。

続きを読む▼
| 2008/01/13(Sun)19:38 | 未分類 |
HTML奮闘記
無題


プロフィール欄をちょっちいじってみました。

「about」をクリックしてもらえば分かるかと思いますが、サイトマップっぽいものを作ってリンクさせて見ました。
ブログを始めてから今日まで培ってきたなけなしのhtml知識を全部突っ込んでみたんですけど、どうですかね?

とりあえず、不具合とかがあればすぐにご一報いただけると有り難いです。
| 2008/01/11(Fri)12:50 | 未分類 |
ビーフリーズ、リメイク
まいどこんばんわ。

なんだかんだで今日は冬休み最終日だそうで、その実感を得るべく1日だらだらww
NEETまっしぐらですね、こんなことならバイト入れときゃよかったwww

でもだらだらといっても全く中身のない1日だったわけでもないです。
…まぁ、8割くらいは無意義かもしれないけど。

いいじゃない、休みの日に東方したって!
久しぶりにやりたかったんですよっ!
珍しく花映塚やってみたら小町っちゃんが強くて涙目でしたがwwwww

さて、肝心の有意義な残り2割ですが、先日の近状報告にて画像を載せていたビーフリーズの仕上げをしてました。あとは釣り関連の調べものをちょろっと。
てなわけで見事復活に成功したビーフリーズの蘇生術式のほうを記事にしようと思いますよ?

とりあえず最初にもうWAすれられているであろう改造前の画像を。
071224_201722.jpg

こいつがどのように変貌するかですね。

そんじゃま以下続き。

続きを読む▼
| 2008/01/06(Sun)21:44 | 未分類 |
満喫。
はいぃこんばんわぁ

今日は予定通り1日釣りに行ってました。
とりあえず最初に本日の走行ルートを。

無題


44kmだそうです。
結構走りましたねぇwww

さて、以下続き。

続きを読む▼
| 2008/01/05(Sat)21:15 | 釣り |
スピナベいじり
おばんどす。

今朝の出来事を早めに記憶から葬り去りたいみゃおですww

さて、今晩は久しぶりに釣り関連の記事ですよっと。
内容はタイトルにある通り、スピナベについてちょろっと。
今日改造未開拓のスピナベをいじってみたのでちょろっとそのことについての記事です。

因みに今回の被験者は彼らです。
080103_184549.jpg


それでは以下続き。

続きを読む▼
| 2008/01/03(Thu)20:08 | 小道具ネタ |
 │ ホーム │ 

