道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
200801« 1234567891011121314151617181920212223242526272829»200803
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
びびった

先日、某企業に「採用情報希望です」というタイトルでメールを送って、今晩見てみたら届いてたんですが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





(゚Д゚)




(;つД⊂)ゴシゴシ




(゚Д゚) !!!!




無題




くぁwせdrftgyふじこlp;@:


さあさささsあさsさあsっさaささっさっさああささ



採用!?



まぁそんなわけなかったですよ、勿論。

あぁ~びびった。まじでびびった。

| 2008/02/25(Mon)21:36 | 未分類 |
大分遠征


フグ!


去る20日、大分にカンダイを釣りに行ってきました。
まぁ自分は釣れなかったんですが、実物を拝むことはできましたし、新しい経験が積めたので良かったと思ってます。

なにより楽しかったしね!

確かにカンダイは釣れなかったんですけど、合間に釣ったフグやら鯵やらだけでも十分収穫があった感じです。


それにしても、海の世界は広いですね。
最近改めてそう思います。

今回もそうだったんですが、ちょっとした海釣りに行くだけでも毎回毎回未体験のことに遭遇するんですよね。

今回は特に多かった気がします。
渡船とかに乗ったのも今回が初めてだったし、フカセ竿自体今まで持ったことなかったですしw



しかしそれでも、自分が今知ってる海は氷山の一角なんだろうなぁと思います。
本当の海の世界はもっと広いはず。
何せ今回の体験は、数ある海釣りの中の1ジャンル、更にそのさわり程度ですからね。

その広さを例えるなら、『巻物』でしょうか。
今自分は巻き物を縛っている紐を解いたばかり、という感じです。
どのくらいの長さまで広がるかは、広げてみなければ分からない。

果たしてどこまで広がってくれるのか、そして自分は何処までいけるか。

素直に今からドキドキしてますw
楽しくなってきたぁ!!

| 2008/02/21(Thu)10:26 | 釣り |
あな懐かしき



今日15時に家に帰ってきて、先日の釣行のままにしてた釣り具を片付けてたら、懐かしいのがでてきました。

てなわけで、自作ワーム。

載せるだけ載せてオチは無しですw



お粗末様でした。
| 2008/02/18(Mon)16:16 | 小道具ネタ |
だめだめ



北山、だめだめでした。

まずセットした魚探が動かないというね、出だしから最悪でしたよ。
この時点で来た目的が達成できなくなってたんで、モチベーションも下がり、ろくな釣りが出来ませんでした。

無理してでもお金払って魚探借りるんだったorz

でもその前に、ああゆう厳しい状況でもまともな釣りが展開出来るような集中力を養うべきでしょうか。
とにかく、見事にボウズ。

まだまだちっちゃい自分です。

080216_120721.jpg


画像はネタ用に撮ってきたものです。

なんというアホ毛!

| 2008/02/17(Sun)11:58 | 未分類 |
今更か。

ネタがないです。


というか寒くて寒くて。
どうして周りの人たちがあの寒い中ぽんぽん釣りきるのか不思議でならん今日この頃です。

というわけで、釣れてる釣れてない以前に、絶対的に釣りに行く日数が少なくなってる管理人です。



そんな管理人ですが、明日北山に行く予定です。
先月開催した身内大会、名づけて真海CUPの第二回戦があるので参加してきます。

もっと言うと、明日は魚探デビューするつもりです。
恥ずかしい話、自分は今まで魚探を使ったことがないです。
えぇ、まぁ、お金がないんですよ。
別のところにもお金を割いたりしてるもんですから...。

まぁとにかく明日は順位・結果云々はあまり気にせず、1日魚探を練習してみようかと思います。
それで自分なりに考えながら釣りをしてみて、何かしら得られるものがあればよいかと。


明日、北山の北湖でローボートにエレキのアウトブレイズ着た野郎がいたら多分それは自分なので、冷ややかな視線を遠巻きに浴びせてやってください。

多分空気を読まずに、下手したら竿も持たずに永遠湖上を行ったり来たりしてるかもしれないので、もし邪魔だったら容赦なく罵声を。

甘やかされるとつけ上がってしまうので。



それでは頑張ってきます。


| 2008/02/15(Fri)11:34 | 未分類 |
ロッド解体
絶賛更新滞り中です。

とにかく記事を書こう!
てなわけで、先日ようやくシャウラの解体が終わったので、そのことについて少し。
続きを読む▼
| 2008/02/11(Mon)21:12 | ロッドネタ |

現在SHIMANO・シャウラのグリップと格闘中です。

こんにちわ、みゃおです。


先日クラスメイトのよちおから折れたお古のシャウラを貰ったので、パーツ取りにしようと思って解体してたんですが、グリップで行き詰りました。

グリップ部分だけにかれこれ3日くらいかけてる気がします。
といっても昨日までテストだったんでまともに作業してないんですけどね。
とにかく手強いです。多分今でようやく8合目って感じ。
この調子でいけば明日・明後日辺りには解体完了できそうなので、そうしたらグリップの構造を詳しく記事にしようかと考え中です。

てなわけで、今日はこんくらいで。
他にネタがないから更新の仕様がなーい(つд`)

| 2008/02/07(Thu)13:50 | 未分類 |

おはようございます。

週末満喫してた分、ブログ更新が差し支えてました。
そして間が開くと更新意欲が減るから困りますね。

無理してでも土曜のうちにへらの記事を書いておくべきだったと今更ながら後悔してます。


まぁ結果から言うと釣れんかったです。
釣りきらんかった。

多分上手い人がやれば1日で10枚いかないくらいは釣れたんじゃないでしょうか。
向かいの岸に入って釣ってたジモティの人は釣れてたみたいですし。


でも楽しかったからよかったですね。
バス釣りとは異なる趣きがあって、意外と退屈しませんでした。

ただ腰が激しく痛くなるのがネックかなw
単に自分がじじいなだけかも知れませんが。


さて、細かいことも書こうかと思ったんですが、早くもうろ覚えなのとヘタレなのとで書きようがないので、また次の機会にということでひとつ。
多分次と言っても春先になると思いますが...。

| 2008/02/04(Mon)10:07 | 未分類 |
欲求不満...。
別にタイトルにいやらしい意味はありませんよ?

みゃおです。


相も変わらず寒い日が続いてますね。
気温自体はそんなに低くないけれども、長時間外にいると結構堪えるモンです
てなわけで釣り人には厳しい季節。自分もその厳しさをその身一杯に受けてる一人です。



なにせ釣れん!


今日宇美町の方に寒バスをイジメに行ったんですが、自分が北風にいじめられるだけの釣行になってしまいました。 orz

そんなわけで、フラストレーション溜まりまくりです。
しかもルアーを2つロストするという泣きっ面に蜂な結果。

あぁ愛しのD-ZONEが・・・。



さて、今日に限らず思うのですが、こういう厳しい状況下で集中力を持続させる秘策はないですかね?
気持ちの糸が切れた瞬間に見事にサトシン村的状況に陥ることが多々ある自分です。
こんな調子ではお金がいくらあっても足りんとです。ただでさえ足りないのに…。

まぁ一朝一夕で身につくものではないと分かってはいるんですが、いかんせん一向に成長しないのでいい加減挫けそうですw



しかし...明日はいよいよへらですよ。
こんなヘタレ集中力で1日釣り通せるのか?
まぁまず無理でしょうが、いけるとこまでがんがって来ますよ!!

| 2008/02/01(Fri)20:44 | 釣り |
 │ ホーム │ 

