道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
200906« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200908
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
昔のパイルドライバー

有言不実行。

みゃおです。こんばんあ。

昨日帰宅後、釣りに行く道中での釣具屋で物資を調達しようと寄ったら、ことごとく欲しい物だけなく、やる気をなくして回れ右した駄管理人です。

今日はというと、いつもよりちょっと早く帰って時間もあるので、のんびりカレーを作ってます。

久々に時間をかけて『正しいカレー』と意気込んでたんですが、作ってる途中で肉の買い忘れに気付きました。

台無し! (・∀・)


さて、そんなどうでもいい話はそこそこに。



20090724235844.jpg

唐突に入手。


20090724235834.jpg

中身。


20090724235823.jpg

実に20年近く前の針らしいです。
進化の過程を教えてくれる針だなぁと、1人針を眺めながら呟いたり何だり。


それはいいとして、まず間違いなく使い切れないくらいある、この量をどうしよう...。

色々と変な心境なさせてくれた道具ネタでした。
| 2009/07/24(Fri)20:49 | 小道具ネタ |
リハビリ

へたくそっ。

みゃおです。こんばんあ。

釣りが下手です。
それなのに、最近ろくに釣りに行かないもんだから、輪をかけてへたくそっ になってます自分です。

だもんで、思い立ったが吉日。

昨日、今日と、仕事が終わってから近所の河口に出掛けてみました。



...。

釣れません。
梅雨明けを予感させる暴雨雷鳴に、増水した河川でシーバスがボイルなんかしてないかな、なんて甘い妄想は打ち砕かれました。

2日間、計3時間。
丸坊主。



(・∀・;)


この2日で得た収穫と言えば、いつぞやのシンファクシア2世のテスト結果くらいです。

「結構ピンを撃ち抜く能力に長けている」という感触が、キャスト切れして漂っているルアーをひたすら狙い続けた結果得たものです。

無くしたルアー レッドペッパー。
1050円。


そのルアーに対する思い入れ。
プライスレス。


なかなかに世知辛いなぁ...。 (;´Д`)


また明日、懲りずに、行ってきます。

20090722235051.jpg
| 2009/07/22(Wed)23:47 | 釣り |
土用な日曜

P7190002.jpg

ギルハンター。

みゃおです。こんばんあ。

本日は予定通り、後輩といろいろと、うろうろと、してきました。
ちょろっと釣りもしたり、店に冷やかしに行ったり、鰻喰ったり、為になる話を聞きに行ったり、なんだり。
なかなかに濃い1日を過ごしました自分です。

上の写真は、その釣りでの一部始終。
足元をうろつくギルにスモラバを投下する、見上げる人物こと彼。
判明した事実は、スモラバの集魚力は凄い!ということらしいです。

釣果の方はイマイチ冴えないもんでしたが、それでも見知った人間とまったり過ごす釣りの時間というものは、得も言えない充実感を感じさせてくれます。
肝心の魚の画像の方は、そのうち彼のブログの方にupされると思うので、どうぞそちらへ。
なにはともわれ、楽しかったですねぇー。 (´∀`*)




話は変わって。

adga.jpg

どうやら昨日の記事で「釣り」「未分類」の2カテゴリーのエントリ数が100だったようで。
それに輪をかけてか、アクセスカウンタも丁度10000。

何か、節目的なものを感じます。

こういう些細なことを積み上げて、これからの苦難を乗り越える為のいろいろな意味での土台を築いていきたいな、なんて思う自分です。



あ、あとまた凄い話が変わるんですが。

本日のJB戦の結果の会話を、助手席の見上げる彼が誰かとしてたのに聞き耳を立ててたんですが。

おぉっ!! ( ゚`A´゚ )

そんな心境。
あの方も全国区になるのは時間の問題でしょうか?
ひっそりと、しかし文面ではハッキリと、応援。

北九に向けてエール送信中。


そんなみゃおでした。

因みに明日は大分出戻りロングドライブです。
寝よう。

| 2009/07/19(Sun)22:25 | 釣り |
実家の風景

in 福岡。

みゃおです。こんばんあ。

えー...。
前回の更新の最後の一言が、「また明日更新します。」でしたが、まぁ明らかに更新しないフラグ。
案の定、その「明日」から1週間ほど間を空けて漸く更新してる自分です。

因みに現在、実家のPCから更新中。


本日は色々と身の周りのことを消化。
明日は後輩の見上げる人といろいろと。


なんだかんだで、生まれた育った町というのは、良いものです。
某人物風に言うと、あれはいいものだ。

そんな感じ。


後余談ですが。

実家の庭の一画に、ちっさな池ができてました。

P7180009.jpg

P7180012.jpg

P7180018.jpg

P7180020.jpg

魚影もちらほら。


感想。
水面も含めた撮影の難しさがずば抜けてるなぁ、と思いました。

みゃおでしたー。

| 2009/07/18(Sat)21:49 | 未分類 |
遊び心のあるアイツ
20090711222821.jpg

撮り方が冴えぬ。

みゃおです。こんばんあ。

というか、ご無沙汰さまですね?

ここんとこ音沙汰の無かった自分ですが、明日予定のマゴチ狩りをキャンセルに追い込んだ休日出勤が今頃無しになったり、1400Wのドライヤーで火傷したり、シャッターに頭打ちつけたり、買い物にいくのに財布忘れたり、色々ドタバタしてますが、元気です。


今日は昼前からでしたが、久々にガッツリ釣りにも行けたので、もう最高にhighです。 ヽ(`Д´)ノ

あととりあえず、明日唐突に出来た時間、今更マゴチは無理なんで、どっかしら近場に行こうかと存じます。


さて、話は頭に戻って本日の釣りの話。

朝起きてたら降ってた雨でしたが昼前には落ち着いたので、待ってましたという感じで出陣。

近所の野池→近所の野ダムと巡って、結果そこそこ金太郎飴を味わって来ました。

この小バスのはしゃぎようからしても、夏本番目前ですね。


流れはこのくらいにして、肝心の本日の収穫。

実は今日、Playful spritの3回目の出陣だったんですが、これまでを通しての感想をちょろっと。

・理想の再現率は結構高い。
某店主風に言うとまゆつばですが、贔屓目無しに見てもなかなかのもんかと思っとります。

・許容範囲がちっさい
特にルアーのサイズの話。3/4クラス以上のスケーターくらいまで試しましたが、スケーターで無理な辺りに上限を見た感。

・飛ばん。
短所で一番目立つ点。
うーん。
ある程度飛距離は犠牲になるとは思ってましたが、このディスアドバンテージはでかいです。


と、大きく3つ。
今ある考えとしてラインを太くする案があるんですが、更に飛ばなくなることを考えると...。


難しいです。 (;´Д`)

ま、問題の内容的に、即時解決は不可能なので、切り替えつつ、色々考えてみることで落着。

また明日更新しますー。
| 2009/07/11(Sat)22:10 | 釣り |
近所の某釣り場がミノー場

まだ見ぬ梅雨明け。

みゃおです。こんばんあ。

月も明け、先日で漸く一段落した忙殺期間も過去の話になり、プライベートも平時パターンに回復しました自分。

とことん滞ってたロッド制作が再開し、現在ぐるぐる回ってるコが一匹。アウトライン構築中が3匹。
回転機が忙殺されないか若干不安です。 (・∀・)


現在回転中な分については後日紹介するとして、今現在の作業合間にしてる事が一つ。

20090702231408.jpg

リハビリ。


モデリングする手の方もそうなんですが、意外に皆さん気づかない大切な要素がへたってるので冷や汗かいてる自分です。
やはり腐ってもビルダー志望。
資本は己の体、もとい、色々な感度かと。

下がったら上がりにくいなんて要素なら、尚更です。

皆さん、ブルーベリーがおススメですよっ。 ヽ(`Д´)ノ


最後にネタ。

20090702231417.jpg

職場には何故か、晴天の日に多数出没します。
謎だ...。
| 2009/07/02(Thu)23:11 | ルアー製作ネタ |
 │ ホーム │ 

