道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
200909« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200911
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
かゆ...うま?

20081126_347852.jpg

生きてます。

みゃおです。こんばんあ


とりあえず。

20091012162402.jpg

20091012164640.jpg

いつかの北山から。

20091024182110.jpg

ここ最近で一番お金のかかったメニュー。

20091028201627.jpg

ここ最近の発見。


もう暫くしたら,まともに更新出来る様になるかと。

とりあえずは生存報告。
みゃおでしたー。

| 2009/10/29(Thu)23:23 | 未分類 |
三瀬産 深秋ブラック 全プラ編

20091010072214.jpg

冬への蓄え。

みゃおです。こんばんあ。

この頃ちょくちょく北山ダムに赴く自分ですが、行く度、行く度、みーちゃんがふくふくになっていってるような気がしてなりませんが、きっと気のせいではないと思います。

今年の冬も、無事越せそうですね。

さて。

本日は予定通り、北山入り。
予定では7時に待ち合わせだったんですが、なんじゃかんじゃで9時半出船。
予想以上の寒さと戦いながらの約6時間。
いっちょまえに全プラに勤しんできました。


...。


うーん...。

きっと、今日の感じからは手堅い釣りでも無難な結果が出そうな気配。
しかしながら、本番ではその結果が大体予想を一回り下回るのが常。

パンチにかけるにも、現状はパンチが出そうなんだけども、コマンド入力がイマイチ成立しない感じ。

焦って勝負を急ぐと、泥沼に嵌まりそうな予感バリバリな、自分です。


因みに、勝負に出る場合としての展開のための釣りも一応してきたんですが。
先週といい今回といい、二人で同じような釣りをしていると、やはりというか何故か、反応がどちらか片方に偏るもので、そのアタリの方の偏りの根底にある要素を上手いこと拾ってやらないと、見事に『何故か連れない相方』になりさがってしまうようで。

これはこれで、シビアというかリスキーというか...。

単純にイチ勉強としては、やはり違いを目で見てとれるので面白いんですが、いかんせん同船しての潰し合いともなると、そこは是が非でも勝ち組みの座を勝ち取りたいと思ったりなんだり。


まぁ。

なんかかんちゃ言っても自分はリアシーターなので、その辺はフロントシーター・澤久氏次第?
明日、蓋を明けたらどうなってるか。
鬼が出ても、蛇が出ても、楽しそうではありそうです。

楽しんでこようと思いますー。

| 2009/10/10(Sat)20:10 | 釣り |
連休の予定

実家に帰ってー 風呂でも入ってー ソウルを思い出せぇー。

みゃおです。こんばんあ。

今週末は、3連休。
台風一過後の晴天が予想されるこの連休、明日ブラック、明後日ブラック、明々後日ブラックな予定。

それも、明日佐賀、明後日佐賀、明々後日佐賀。


な、わけで、只今早くも実家におります。

なんだか最近、毎週のように帰ってる気がしますね。
恐らく、気のせいではありませんが...。 (・∀・)


因みに、実家に帰るとこんなものが。

20091009222749.jpg

くまちゃん。

親父殿曰く

「貰った。 (´ー`)y-~~」

( ゚`A´゚ ) ...。

とりあえず明日、明後日は北山。
明後日は、ウワサのU-30に駆け込みエントリーで、参戦してきます。
駆け込みといっても、当日じゃなく、たった今という意味ですが。


とりあえず、音沙汰のなったこの一週間はともかく、満喫したい週末。

楽しみまするー。

| 2009/10/09(Fri)23:31 | 未分類 |
九州西方イカ巡り

20091003110529.jpg

( ゚`A´゚ )

みゃおです。こんばんあ。

唐突に、平戸にイカ釣りに行ってきました。
突如しゅうへーの奴がこちらの位置関係等に一切の気配りの無い提案をし、しかし他に案も無かったので、一先ず福岡で落ち合い、そして平戸は生月へ。

朝一夜明けの生月から、最終的に呼子鷹島まで回ってみて、まともな釣果は僅か1杯。

今回のような結果と、状況の、原因となりうる色々な要素をはっきりと目で見てとれた今回の釣行は、結果こそ乏しいもでも収穫はなかなかに大きかったなと、思ったりなんだり。

とりあえずこういうタイミングでショアシイラって本当に釣れるんですねぇ...。
あとは、今遥か南方でスタンばってるアイツの影響とか。


色々と勉強になりましたっ。

20091003060620.jpg

とりあえず、いい加減ピントが合ってたかどうかくらいは確認すべきですね。

みゃおでしたー。


| 2009/10/03(Sat)21:37 | 釣り |
おちょくる遠距離砲台

20091001234631.jpg

今更っ。

みゃおです。こんばんあ。

実に、先見せしてから約10日ほど開いて、漸く投稿なこのネタ。

いい加減天草釣行での成果は、ネタ的に時刻です。


気にしない。

雨降りでも、定食でも、気にしない。


(・∀・)


で、竿の話。


このコで二世にあたります、『Hrimfaxia』。

わかる人にはわかる元ネタから拝借した名前からも、コンセプトは遠投。
二代目にして漸くある程度コンセプトに則して作りにまとまった、というのが先の天草での実感。
もう少し使いつつ、随所に対する考えを煮詰め、ゆくゆくはその名を冠するに相応しい物に仕上げるが為の叩き台な一本。

「も...もっ、ダメっす (;´Д`)」

てな感じでブランクが音をあげるまで、使い込んでやろうと思います。


とりあえず、目指せ、飛距離50m。
目標は、高く。


みゃおでしたー。
| 2009/10/01(Thu)23:43 | ロッドネタ |
 │ ホーム │ 

