道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
200911« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201001
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
みそかな大晦日

周りに合わせないほうが、イイ感じ?

みゃおです。こんばんあ。

大晦日ですね。


大晦日ですよっ。( ゚`A´゚ )

12月2回目の更新が大晦日で、09年の書き納めですか、そうですか。
前更新以降からの終始を語ると、19日に施行されたネット開通工事。
その後、新たな問題が発覚し、その問題解決のために注文した差分パッチ待ちな現在、という流れ。
因みにこの更新は、実家のPCから。

年明け大分に戻って、マイクロソフトさんから商品が届いてれば、復活は今度こそ近々かと。


そんな感じで、相もかわらず、にっちもさっちも、な自分です。

終りも終りになってみて、振り返って思案すること多々な1年。
具体的には、同じく去年の12月?
丁度今の職場に内定を貰ったぐらいからなので、1年とちょびっとですか。

その1年とちょびっと前の就職内定を堺に、自分の生活スピードが一気に速くなったように思います。
イチ業界人として、辛くも有り難く、それなりに忙しい身になれた実感を、こういったとこで味わったように思います。

目まぐるしい時間に振り回され、振り落とされないのが手一杯だった1年...。
なかなか釣りに行く事が叶わなず、それでも竿だけは欠かさずに作り続けてはきましたが、如何せん、実戦感覚の著しい低下を思い知らされたりと、いやはや来年の課題が山積してて ヽ( ´ー`)丿 な感じ。


うむむ、明日の朝一に、どんな「計」をたてたものか、考えものですねぇ...。


個人的には、「過去を振り返ったときに遣り残しがないように行動する」っていうのは理想だと思ってるんですが、反対に、「それほど難しいものはねぇよ」と思うのも正直なところでしてw
素直なところでの自分の理想的な行動スタンスとしては、

「過去を振り返ったときに気付けた遣り残しを、1つづつ、やり込んでいく」

ことと、

「常に好奇心を絶やさないこと」

の、ふたつ。


踏まえて、一言で言い表すなら、

「形振りに構わない」

といったとこですか?

例えて挙げるなら、「時間とお金が許すなら、今からでも大学に通って力学か材料学あたりを学んでみたい」というのが、リクエストとしての一つ。
東京海洋大学の例の講義にも参加してみたいですしね。
これに限らず、こと勉強に関しては結構色々と、手を出してみたいです。
なにせ、好奇心を探求する上で、知識の開拓は必然ですから。


あと他に挙げるなら、「もっと色んな世界に身を投じる」ということですか。
例えば最近興味があるのが、楽器だったり、PCのハード面だったり、料理だったり。
もっと色々なものに興味を持って、手を出してみて、その世界の色々に触れてみる。
その世界に身を置く人達と接点を持ち、その立場からの目線の角度を知る。
そんな自身の好奇心を高ぶらせる刺激・情報、そしてその根源をもたらすチャンネルを広げたいな、と、思います。





(・∀・)...。

さてさてさて。

そんな感じで、釣りビジョンのエリート5 case of 山木一人 を見ながらだらだら書いてた本年度総括と、翌年の豊富ですが、気付けばこんな時間。
チャンネルを変えれば、早くもさっちゃんが光臨なさってたりなんだり。

更新もたけなわ。

尖った山の向こうから、朝日が昇ればすぐに2010年。
悩んで、悩んで。
それでも越えていきたいですね。

一先ずは年越え。
そんでもって、ひとつひとつ、ハードル越え。
1年後、果たして一回りくらいは大きくなれてるよう、頑張りたいもんですね。


それでは、とりあえずは、一区切り。
1時間くらい一休みして、年が明けたら、またてれてれ走り出そうと思います。

そんな、みゃおでした。


良いお年をー。

(σ゚∀゚)σ

| 2009/12/31(Thu)23:11 | 未分類 |
可愛い子には旅報告させろ?

開通は19日予定。

みゃおです。こんばんあ。

本日連絡がありまして、とりあえず回線工事が19日施工とのこと。

というわけで、案の定そこそこの間がありまする。

またモチベーションが下がってしまわないうちに、更新、更新。 (・∀・)


そんな本日の更新ネタですが。


20091203232125.jpg

人の話。

個人的に、作った竿を使ってもらってる人から、サワヒサ氏の報告談。

因みに使ってもらってる竿は、Piayful spritと、511トントン(仮)。

写真の魚は511の方での釣果なようで、話を聞いた感じからも、制作者として願ったりかなったり。


また、Piayful spritの方の感想も、竿自体の構想から予想されたベクトルで、かつなかなかに好評。


20091203232119.jpg

良い励みになりますー。
がんばるえぇヽ(`Д´)ノ
最近、方言気味な、みゃおでした。
| 2009/12/03(Thu)23:17 | 未分類 |
 │ ホーム │ 

