道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201007« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201009
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
エンドロール・エイト

20100829-(3).jpg

みゃおです。こんばんあ。

さて、前回更新より1週間?
連日更新なんてガチで無理!な今日この頃ですが。

気付けば8月もひと括り、目下夏休みラストスパート中な学生皆々様は如何お過ごしでしょうか。
自分の某知人は、盆前のある日にふらりと旅に出て、東京赤坂ビックバンの写真を土産に先日帰福。
因みに交通手段:ママチャリ。


( ゚`A´゚ )


リアル竹本君、ここに極まれり。
ハニー& クローバー サイズ ライフ とはこのことですね。

他人の話もそこそこに、自分についても、いつぞやのピークに比べるといくらか楽な状態にはなってきた感はあり、おかげさまで週末も合間を狙って釣りに行ける様にもなりつつあります。
買って1年も経たない靴が、孫悟空シグネイチャーモデルになっちゃったり、今日の通り大雨で洗濯物が全滅したり、またまた通り雷雨→停電で5時間分の仕事がパーになったりと色々ありますが、それでもケロッとしてるのも、釣りに行けてるからかな、と。

先の週末も、遊び心のテストと、自身のリハビリを兼ねて、水溜りへ赴きましたが。


20100829.jpg

こんな激ショートバイトも一網打尽に出来るくらい、小手先の感性が回復した感があります。
釣り人として、野生の感性は相変わらずノーセンスなので、やはりそこは精進蓄積が望ましいですが。

遊び心に関しては、やはり得手不得手というものがありますので、そのあたりの能力配分をどんなもんに調整してやろうかな?と色々妄想しつつ、やっぱり一網打尽路線。 ヽ(*`Д´)ノ

現状として、アクションへのアシストへ傾倒しているティップは吉。
しかしながらも、追随するベリーのさじ加減がまだまだアバウト過ぎる状態でして、適当にやり過ごそうとすると、先週のようにミスが多発するという中途半端な完成度という具合。


20100830-(23).jpg

現在、再構築中です。 (・∀・)


20100830-(2).jpg

あとは、根本的に魚に近い位置からの調整が妥当、ということで、こちら方面の考察色々。
やはり、一番状況を選ばないという意味で、ワンナップシャッド3incに軍配があがることが多々ありますが、いかんせん彼奴はどこまでもお財布に優しくありませんね。


あと。

20100830-(12).jpg

今年はまだこーいうことをしてないので、夏の残り香を味わえるうちに味わいたいと思ったりなんだり。


余談ですが、今週は、先の土曜の振り休として金曜が休みっぽいので?
JB戦関係ない人でだれか乗せてください。是非。

あ、大分佐賀関方面か長崎平戸方面で青物でもいいです。


是非。 (´゚д゚`) (´゚д゚`) (´゚д゚`)


みゃおでしたー。

| 2010/08/30(Mon)22:49 | 釣り |
ぼーん・トライアル

隔週更新?

みゃおです。こんばんあ。

前回更新より、早くも2週間近くも経過してますね。
首筋後ろにヒリヒリとした緊迫感と言うか、切迫したものを感じる自分です。

さてそんなわけで、気が付けば地獄の釜もとうに閉口し、少しずつがら夏の終息の気配を感じつつある今日この頃。
自分の身の回りでは色々なことが目まぐるしく移り変わっていっていますが、流石に全世間的な盆前後ともなれば、その気配もひときわでした。

例えば、当初カブトムシだった古紙回収協力の景品を、翌週にはアメリカザリガニへパラダイムシフトしていったガソリンスタンド。

もっとポジティブな内容だと、関東で絶賛活躍中の彼の功績であったり。

他にも、職場をクワガタが闊歩してたり、咽頭部に口内炎を患ったり、リール買ったり、買わされたり?
因みにクワガタは、職場のパートさんのお孫さんの餌食になったようです。


それと先日帰った実家の『函庭めだか』がより青々としてました。

20100822-(66).jpg

20100822-(70).jpg

『函庭めだか』、読みは、「はこにわめだか」


あとは、ケモノ系?

20100822-(6).jpg

実家ーずと。

20100808-(21).jpg

はるるーず。

いきつけ喫茶「はるる」の看板ケモノ「じゃじゃ丸」にはお盆少し前に会いました。
喧嘩後だったようで、いつも以上によれよれでしたが。



さて。

そろそろ前置きはいい加減にして本題に入ろうと思います。

20100822-(82).jpg

昨日、ようやく水溜りへ赴きました。
というのも、自分が盆期間は殺生はおろか、水辺に近づかないクチなので、先の更新以後音沙汰無かった期間中はまるでリハビリしていなかったというわけですね。

とはいえ、なんだかんだで先日魚を手にすることも出来まして、存外、手応えの戻りの早さを感じます。
まだまだミスの比率がでっかい辺り、ブランクを感じずにはいられませんが、複数の結果が残せたこの日は、今後のリハビリの足がかりとして、吉。

久々にお目見えとなりました「遊び心」君、彼についての詳細は近々後日ということで今回は割愛ですが、ようやっと自分の認識できるモノとして把握できつつある、独特のティップセクションニュアンスについて、言葉足らずながら垂れさせて頂こうかな?と思います。


また。

qwetuo.jpg

全然冴えない馬2号より池ポンへと手渡った我が子は、コンスタントに功績を積みつつあるようです。
冴えないデータと併せて、今後の進捗へのヒントを見出したいです。


ただなんにしても、いよいよ社会人として、時間を作り出す術も身につけないと、流石に立ち回れなくなりそうでもあるので、その辺りにも危機感をもって立ち望みたい、今後。
とりあえずは塩淡の両立から?

精進です。

みゃおでしたー。
| 2010/08/23(Mon)22:45 | 釣り |
ふり出しに戻る

20100808(55).jpg

ご無沙汰しております。

みゃおです。こんばんあ。

先の土日の話。


土曜は南方へプチ遠征、日曜は野池巡りと、海淡共にフィールドを駆け回った自分ですが。



Result : ヒラアジ(15cm)×1




(´Д`).∴ガハッ




素直にイカ釣ってりゃ...とかそういう次元の話ではなく、そもそもブラックすらも釣りきらないって、オイ。

完全に、3ヶ月前の状態に出戻りです。


3ヶ月前と違うことと言えば。

20100808-(44).jpg

弾薬が減ったことでしょうか?


まぁこの辺りは、生活を切り詰めてでも何とかして、リハビリの励行に再度勤めたいと思います。
仕事の忙しさのピークも、先週末でとりあえずはひと段落しましたし、個人的な仕事はまだまだ忙しいのは相変わらずですが、とりあえずこっから先、再び兆しが見えるまでは、ひたすらに、ひたむきに。


がんばります。


みゃおでしたー。


| 2010/08/10(Tue)21:16 | 釣り |
 │ ホーム │ 

