道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201011« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201101
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
こんな釣り納めはイヤだ

20101226-(4).jpg

メリークリスモス。

みゃおです。こんばんあ。

え?
昨日?

まぁ大目に。

因みに、今年の当日は、恒例のクリスマス釣りーにも勿論行きましたが、夕餉にモスチキンやらなんやらをつついたりと、いっちょまえにそれなりでした。

ただ肝心の釣りの方が、滅法ダメダメだったので、それなりにへこんでおります。 (´ー`)y-~~

順序が逆になりましたが、当日はデイアジングを敢行すべく、雪のちらつく中、佐賀関へ推参。
絶賛テスト中のピアニシモと、同じくアジングカテゴリでの追加新作「Quattroporte」とでの、ニュアンス追求と御題打ち、13時からと遅まきではありましたが、実釣に勤しんで来ました。

で、結果として、当日の夕餉のメインになるはずだったアジの刺身は僅か数人前しか確保できず、モスチキンがメインのクリスマスになりましたよと、そういう感じ。

20101226-(40).jpg

モノとして以前に、使用者の熟練が要求されているということが、節に感じられた一日でした。


っていうか、ここ3日くらい、でら寒いです。

ホワイトクリスマスとか要らんわ!! (#゚Д゚)


( ゚`A´゚ )


はい。
お粗末さまです。

みゃおでしたー。


| 2010/12/26(Sun)23:54 | 釣り |
もちょっとだけ続くんじゃ

と、いうわけで、今回も簡易更新。

みゃおです。こんばんあ。

一先ず、生きてますが、生きてるだけで満足する充電が不十分で、酸欠死しそうです。
今日なんて、仕事放り出して鈴木君に遭いに行きたい、すこぶる行きたい、ですが、結局、この更新が終わったら、また仕事に戻ります。


( ゚`A´゚ )


土日はそれなりにプライベートな時間が出来てはいますが、そこは釣りよりも優先すべき事項があるので、どうしたものかなぁ、という感じ。


目標は、釣り納めにしっかりと行くこと。


その為にゃぁ、がんばらんば、ってとこですかね。 (´ー`)y-~~


-余談-

20101221-(16).jpg

先日、ふらり立ち寄った中古釣具屋で、こんなの、入手しました。
判る人はなかなかに、通。

今なら、ブランク代980円で承りますので、ご用命の頂けるようでしたら、是非。
因みに、モノとしては、6ft前半、MAX 6ft6incくらい?の底モノ系なブランクです。


それでは、また。
今日の更新が「良いお年を」代わりにならないように、がんばります。

みゃおでしたー。

| 2010/12/21(Tue)23:01 | 未分類 |
方策・豊作。冬三瀬

20101212-(26).jpg

Triple color's nostalgia

みゃおです。こんばんあ。

と、言うわけで、三瀬入りでした自分です。

年内では恐らくもう行けそうに無いので、2010年の北山ダムは今回で釣り納めな感じです。
とは言え、年が明けて、峠の様子が落ち着いたら、以降早めに一度登りたいと思った本日でした。

で、話の流れがナラタージュですが、改めて本日振り返り反省会。

20101212-(39).jpg

ヽ(・∀・)ノ

とりあえず池ポン。
近頃はそこらじゅうの水溜りに張る氷を朝一に割ってまわるのが日課だそうです。

な、具合に、完全に冬具合に冷え込みが進行中の北山ダムでした。

因みに自分は、しゅうへーの入れ知恵により、『東レ×しまむら』な新兵器を装備しての実地入りでしたが、流石にそろそろカイロ貼りも必要なようです。


話がちょっとずつ脱線しつつあります。
閑話休題。

そんなわけで、気温も然ることながら、寒風吹きずさむなか、冬仕様の小手先感性のリハビリを励行。

20101212-(44).jpg

ずばり、すごく釣れませんでした。

言い忘れてましたが、今回もしゅうへーと同船のバックシーターだった自分。
根本的に、その辺りから真剣に考える必要があるように思います。

無駄を省く方向性で考えれば、徹底的に単身乗船。
先見性を持つなら、今は無理にでも周囲の色々なリズムに適応する努力をする。

冬のスローな釣りにはそれなりの、展開の仕方に気を遣う必要があるなぁと、痛烈に感じました。
現役の頃は、大体単身乗船だったので気がつかなかったことに、今回気づけた理由が、釣り人としてヘタレていたから、というのは、素晴らしく苦い良薬を処方してもらった感じです。

兎にも角にも、やっぱりリハビリありきというところは不動で、一先ずは現役当時の感性を目標に、精進するしかあるまいよ、そんな自分です。



( ゚`A´゚ )



とりあえず、例によって釣行後頭廻らない症候群なので、スパッと区切り。
片づけをして寝ます。

来週末は恐らく、アジです。


それでは。

みゃおでしたー。


| 2010/12/12(Sun)23:58 | 釣り |
まだまだ続くよ簡易更新

月曜日。

みゃおです。こんばんあ。

さて、本日を持って、年内最大の山場週間が開幕しました。
因みに先の週末は、その準備と私用とで消化につき、竿を振っておりません。

そういえば今月も、カレンダーをめくり忘れていた事に今しがた気付きました。


最近の竿造り方面での進捗といえば、このくらい。

20101206.jpg

柄にも無く、ロゴなんて考えてみました。

年が明けたら、ブログ名も改名しようかなぁ、なんて唐突に思っては、そんな妄想を忙しさにかき消される相変わらずっぷりですが、方々では色々と進捗していることもあったりなんだりな水面下なう。

とりあえずもうふた踏ん張りです。


みゃおでしたー。

| 2010/12/06(Mon)23:28 | 未分類 |
Running Twelve

いよいよ師走。

みゃおです。こんばんあ。

こんな時間に更新してるってことはアレですよ。
ここんとこご無沙汰だったことも併せて、アレなわけです。

一息ついたと思ったら、途端に雑誌もろくに読めないような修羅場には、相変わらず仲良くなれる兆しが皆無な自分です。


20101201.jpg

雑誌といえば、今月のバサーをようやく見てみたんですが、雑誌の約半分がオールスター関連記事。

驚愕という言葉はこのために、と言わんばかり。
しかしそろそろ、というかやはり、いよいよ、というか、忙しくなりそうです。

一先ず、生存報告でした。

| 2010/12/01(Wed)01:56 | 未分類 |
 │ ホーム │ 

