道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201102« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201104
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
清明へ向けて。
ソメイヨシノ、東京で開花。

みゃおです。こんばんあ。

もうすぐ3月も終ろうかという勢いですが、一先ずは、ご無沙汰しております。
ここんとこは、完全に更新のリズムで不安定で、今回も間が空いておりましたが、自身含め、異常のないことをまず有難いと思うと共に、関係者へご報告。


先日の地震より、もうすぐ3週間が経とうとしています。


被災地より遠く離れた大分にいる自分に、大した手助けは出来ません。
そんな無力な自分に出来ることは、学ぶこと。


メディアを飛び交う様々な情報と、その実態を。
被災された方々、救助活動にあたる方々、そして見守る人々其々の、心情を。
少しずつ、しかし間違いなく着実に進む復旧作業を支える、日本の底力を。

今回の震災の変遷、またその中で交錯する様々な事柄を正視し、その一つ一つから、何かを学ぶ努力をしたいと、自分は思います。


少し古い話ですが、福岡県西方沖地震のあった6年前。
当事者であった自分は、何も学ばないままに、今日まできました。

今回の震災で漸く「過去に何も学ばなかった」という事実を、学びました。


6年前の情けない自分を噛みしめ、今後の被災地の復興を見届けたいと思います。




さて。

話が変わりますが、震災には繋がらずとも、自身として、自分が今出来ることについて少し。


トライアル中継その2。

20110327.jpg

今回も自分の魚ではありませんが、先日預けた竿での報告をチラホラ頂いております。


20110309101024.jpg

彼もまた、多くが認める、努力をする人物。
貴重な価値観を勉強させてもらってます。


今後は、もう少し頑張って自身で手がける部分を増やしていきたいと思っております。

頑張ります。


それでは、みゃおでした。


| 2011/03/29(Tue)23:59 | 未分類 |
トライアル中継その1

クアトロポルテ編。

みゃおです。こんばんあ。

さて、季節は絶賛三寒四温ですね。
なんだか「ミツカン味ぽん」みたいな響きですね。


( ゚`A´゚ )...。


さてさて。

P3021252.jpg

残念ながら自分の魚ではないので、さくっと一言で。

現在、トライアル中のクアトロポルテでの釣果報告を頂きました。
先の更新で「超硬質質感・ハイアングルソリッドティップ」と訳のわからないキャッチを書き垂れてましたが、それに該当するのがこのコになります。


「小さい力でも曲がる」≠「軟らかい」
「突っ張る類の反発力を感じる」≠「スローorモデレートテーパー」

という、なんとも言葉では表現しにくい、独特な質感の具現化を試みたモデルになります。

ここだけの話、釣行を控えた前夜に「アジ?ブラックか?」と迷いつつ手を動かしていたら、いつの間にか出来上がってたどっちつかずの竿、なーんて生い立ちの竿でもありますが...。


経緯はともかく、ブラック方面で活用される、若しくはする予定のシャッド方面での釣りで、ある種必要なスペックの追求に関しては、なかなかのもんであろうと勝手に思ってます。

PE0.4 + 4lb + SH60SP のセッティングで30m後半は、イケます。


今後、要進捗な、1本です。

釣果は、同期・坂口より、北山ダムでの貴重な590g。 (・∀・)

今、貴重なタイミングにも関らず、自分が動けないが故に、データの蓄積業務を委託中。
並列進行の竿と併せて、頑張っていこうと思います。


みゃおでしたー。

| 2011/03/07(Mon)23:33 | 釣り |
みゃお竿むりくり実地送り。

二月尽。

みゃおです。こんばんあ。

啓蟄も目前の3月初日、こちら大分では地味に寒が戻りそうな空模様の一日でした。


余寒な予感。 (´ー`)y-~~


さて、先日の話ですが。

20110228-(63).jpg

20110228-(75).jpg

20110228-(30).jpg

20110228-(34).jpg

福岡・吉塚経由の、三瀬入りの日曜日でした。

用件は、打ち合わせ×3件。
内1名は、池ポン。


20110301.jpg

そしてもう一人、懐かしの人物と。

某U村氏。


ロー○ラン◎ーっぽいモデレートキャスティングやら、2lb×max1.4gなフルソリッドやら、超硬質質感・ハイアングルソリッドティップやら、地道に下地作り中のGhost noteやらと。

3名、計4本、絶賛トライアル中です。 (σ゚∀゚)σ


ぶっちゃけた話、自身の釣果と併せてこのブログでインプレ出来るのは、大分先になりそうです。
なにせ、金欠レベルが学生時代のK点を超えている今日この頃でありますから。


まぁ、割といつものことでもあるので、マイペースでいこうと思います。

みゃおでしたー。

| 2011/03/01(Tue)23:17 | 未分類 |
 │ ホーム │ 

