道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201103« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201105
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
なんちゃない更新
20110421.jpg

150kmほど西方から、春の祭囃子が聞こえてきそうな今日この頃。

みゃおです。こんばんあ。

と、いうわけで、先日、唐突に池ポンから「釣れてます」メールが来ました。
なにしろ最近はネコリグに御執心だそうで。 (・∀・)


自分の場合、今年の三瀬はもう少しお預けです。

そういえば、先日釣った今年初バスは、見事にオトコノコでしたねぇ...。


さてその一方で。

2本、「折れたよ」コールも頂いております。 Σ (゚Д゚;)
内一本は、「折れますよ?」と言いつつ、やはりな結果のピアニシモ。

流石にもうティップが機能的に死んでいると思われますので、蓄積したデータを基に、一から新調したいところです。

ブラックもそうですが、こういうときは、年中釣れる魚種が有難いですねw


とりあえず、そんな報告談。


みゃおでしたー。

| 2011/04/22(Fri)22:46 | 未分類 |
初バス

my forward movement

みゃおです。こんばんあ。

既に桜も散り始め、穀雨も振る今日。

昨年12月12日以降、5ヶ月の時を経て、漸く、2011年度初バスを手にした自分です。

20110417.jpg


年が明けてから、釣りには何度か行きましたが、一様に空振り。
毎度毎度1~2時間釣行で、勘も鈍っているのでそれも其のはず、という具合だったのですが、今回はなんとか手応えを味わうことが出来ました。


折角なんで、ということで、普段より写真補正に力を入れてみました。

20110417(2).jpg

こちらが加工前。


因みにヒットルアーは、やはり、ライブインパクト4incのジグヘッド。
安心と信頼の、ケイテック。


万歳。


さて、今週も頑張ります。


みゃおでしたー。

| 2011/04/18(Mon)23:33 | 釣り |
二進も三進も
20110412-(10).jpg

全く春を満喫していませんが、何か。

みゃおです。こんばんあ。

さて、マトモに魚を触った最後の日から数えて、5ヶ月ばかり経ちました。 ( ゚Д゚)
最近、苛々ゲージの増加のしかたが、倍々ゲームばりに一触即発で、そんな自分に嫌気が差したり、開き直ったり、なんだり、な自分です。


「とてつもなくプラトニックフィッシャーマンやね (´ー`)」

と、何気にしゅへーにいわれた一言。

「このボキャ貧がっ (*゚д゚) 、ペッ」

と、突っ込む気力もない、デスクセオリー野郎です。



20110412-(14).jpg

色々と、ありものの部材で組んだりしてはいます。


20110412-(13).jpg

試してみたいブツもあるのですが、実釣用プール資金すら底をつき、尚生活がかつかつな今日この頃。

このどうしようもないジレンマをどうにかしない限り、明日は無さそうです...。


まぁ、とりあえず...。

もがいてみましょう。 (´ー`)y-~~

みゃおでした。

| 2011/04/12(Tue)22:56 | 未分類 |
過ぎ去りし3月32日

とっておきの嘘振り撒いてー♪

みゃおです、こんばんあ。

先日は、ステキな4月バカにひたらせて頂きました、自分です。
世間のあちこちで、心に余裕が生まれつつあるのを、感じますね。

春の遅い、ここ大分でも、ちらほらと桜が盛り始めていますし、いよいよもって清明。


春ですよー。 ≡≡≡c⌒っ・ω・)っ




さて、先の週末。

諸用消化を兼ねて、ふらりと、実家へ遊びに行きました。

20110404-(1).jpg

函庭は勢力を拡大する一方で、先日、睡蓮鉢から簡易池へと移行措置が執り行われました。


そして見つけた、珍客。

20110404-(12).jpg

一瞬、ありがちな見間違えをしつつも、背中はしっかり「Yの字」。
そのうち赤くなるでしょう。 (・∀・)


そんなこんなで、今週もろくに釣りには行っていませんが、トライアルから戻ってきた我が子らの世話をする仕事ができたので、暫くは退屈することはなさそうです。


余談。

R0105063.jpg

棚ぼたでした。
暇な時に、選別しようと思います。


(´ー`)y-~~


みゃおでしたー。

| 2011/04/04(Mon)23:55 | 未分類 |
 │ ホーム │ 

