道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201104« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201106
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
三瀬の夏、事後狩りの夏。

去年の丁度今ごろも、こんなことしてましたね。

みゃおです、こんばんあ。

というわけで、先日の先報告どおり、有給とりーの、三瀬入りでした、自分です。
件の講習会に関しては、諸説紛々な感じでしたが、この場では触れませんので悪しからず。


具体的な当日の話ですが。

20110520-(2).jpg

朝一、合間にちょい投げでランデブった池ポンが、500gジャストで当日身内トップ。
なんじゃそりゃ。 (´゚д゚`)


20110520-(3).jpg

因みにルアーは、自分の私物、エアボディシャッドのヨコヨコセッティング。
所謂世代ギャップなのか、ご存じなかったようなので、記念に一枚。

ぶっちゃけた話、アライブシャッドも良いけど、エアボディシャッドもいいよっ。


もう廃盤だけどねっ!


( ゚`A´゚ )


・・・はい。


20110520-(4).jpg

タックルの方は、近頃御執心の、この組合せ。
順調に数字を重ねております。


さて、自分はといいますと。

20110520-(7).jpg

今年も例によって、事後狩りを敢行。
秋のクランクもそうですが、6mとか10mの、2mを狙って釣るのは、なかなか面白いですね。

縦方向のキーワードだけでも十分に面白いんですが、この条件に、横方向でどんなキーワードを当て込むかで、これまた面白さに確立変動が起きるので、面白さ開拓として積極的に取り組み始めて丁度1年くらい経ちました。

今回の釣行ではその『横』に意識を割いてみて、時間帯で釣り方を区切ってみましたが、凡その見当をつけるのと、実際に拾い当てるのとでは、難易度が桁違いなようで、見事に結果に顕れたように思います。

余りにも断片的過ぎるんですが、上の池ポンの魚も、そういう意味では端的にそういう傾向を顕してるのが判ります。 (・ω・)ノ


これから季節が進行していくと、その方向性が強調されると共に、食性も偏食するのか、自分の手駒では攻略できなくなるので、今回の貴重な経験値を基に、今後の方向性を要検討。

今夏中にあと何回か行ける様、頑張りたいと思います。


一日経っても日焼けがまだまだ主張するので、早めに休もうと思います。
それでは。

みゃおでしたー。

| 2011/05/20(Fri)23:12 | 釣り |
ゲルバナな最近。
R0105212.jpg

『お前を見ているぞ。』

みゃおです。こんばんあ。

さて、大潮ですね。
予定では、大潮でバチ抜け夜釣りー、でしたが。


人生稀に見る、釣り以外の趣味にプチはまり中の今。
SFって面白いですね、フゥーハハハハハハ。

というわけで、先週の土曜深夜にちらっと行って空振って、それっきりな自分です。

収穫は、にゃんこ。


話が変わって、明後日、木曜19日に、入社以降初の有給を取得し、三瀬入り予定です。
同じく参加予定の身内諸君、どうぞ宜しく。


以上、業務連絡でした。

| 2011/05/17(Tue)23:29 | 未分類 |
主に長崎県をうろうろしてました。

20110510.jpg

平戸とか、西海とか、佐世保とか。

みゃおです。こんばんあ。

他には、猫くらいですかね。

20110507-(6).jpg

20110507-(16).jpg

と、そんな感じで、猫っ気が少し大目の、暦通りな飛び石連休でした、自分です。

時間はあれども、大してお金も無いので、一度平戸に玉砕しにいった他には、ブラック君達と戯れていた程度と、飾り立てようのない水揚げでした。 (´ー`)y-~~

因みに、ほぼ学生時代ぶりの平戸・生月でしたが、自分、しゅうへー共々、完全試合。
後から知りましたが、その翌日平戸で釣りをしてた後輩は、手堅い釣果を引提げてきたとのことなので、今年も低迷具合がゴールデンだな、と、しみじみ思いふけた次第であります。


20110507-(17).jpg

期間中の、ビゲスト。

気がつけば、季節はアフターエントランス。

北山ダムのアフターシーズンは大好きですが、野釣りのアフターは何故か苦手です。
遭遇率低いしね。

次の満月大潮は、見事に平日ということなので、バチ抜け夜釣りにでも行けたら良いな、と思っております。 (・∀・)


というか、のっこみヘラが釣りたい。


少し釣りに行ける様になってきたと思ったら、途端にこんな欲が出るもんだから、我ながらまだまだ釣り人で居られているのかな?と、妙な心地ですが、なんにせよ、アグレッシブではありたいですね。


駆け抜けろ20代! c⌒っ゚Д゚)っ


みゃおでしたー。


| 2011/05/10(Tue)22:09 | 未分類 |
 │ ホーム │ 

