道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201105« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201107
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
要するに、釣ってなんぼ

梅雨です。

みゃおです、こんばんあ。

皆々様、如何お過ごしでしょうか。
この季節が来ると、いよいよもって、日本の夏、という心境になる自分です。


なにせ蒸し暑いねっ。 (*´Д`) ~


日によっては、また所によっては、レインコートを着たまま溺れそうになる様な雨に見舞われることも、珍しく無さそうな今年の梅雨っぷり。 ヽ(´A`)ノ

釣り人としては、プラスに捉えて釣りに勤しみたいものですね。


20110614-(1).jpg


20110614-(5).jpg

あまり、ぱっとはしませんが、地道に確認作業を続けている自分です。


抱いている理想や、思いついたことを形にすること。

具現化したものに、何が出来て何が足りないのかを確認すること。

再試作や、次回作に、フィードバックすること。

そこから新たな発見、不満、より高い理想を見出すこと。


単純ではありますが、ある種の真理のようにも思っているサイクルの一種、この流れの中に、少しずつこの身を、感性を、戻し込んでいきたいなと思います。


ついでとして、少しずつ、改めて、また備忘録の一環として、竿の紹介も再開したいですねw

とりあえず、冒頭の写真の竿は、「スイッチスタンス 711」
2枚目の写真は、お馴染み、「ピアニシモ」のⅡ世。


それでは後日、また改めて。


みゃおでしたー。

| 2011/06/14(Tue)23:57 | 釣り |
徘徊組ニュアンス探し?

20110607-(1).jpg

そういえばの先日の釣果。

みゃおです。こんばんあ。

一言で言うと、狙いたかった魚はからっきし釣りきれませんでした。

パラダイムシフトの末、手を出したるは、ダウンショット。
ベイマウスでもなく、フラットでもなく、エスカレーターなう、なポジションの魚を狙うべく、今まであまり多用したことの無い釣法での攻略を試みてみました。

ただでは転ばんよ、という感じですね。

まぁ結果として七転八倒したわけですが、意識開拓のきっかけとしては悪くない釣行だったように思います。

現役学生連中筆頭、釣り人感性が冴えている人達には、特別意識する必要も無く難なく獲れる魚でも、今の自分にはよい練習台な現状。

まだまだ頑張りたいですね。

みゃおでしたー。


| 2011/06/07(Tue)21:47 | 釣り |
必要環境のディバージェンス

要するに、住み分けに伴う、対象攻略メソッドの細分化。

みゃおです、こんばんあ。

と、いうわけで、明日は三瀬入りです。
毎年この時期になると、この湖でのブラックの、住み分け気色が色濃くなるので、伴い、攻略の難易度、奥深さも、より際立ったものとなるのが、個人的に楽しくあります。


R0105259.jpg

過去の経験の中でも、一番釣りとして盛り上がり要素があるのが、この手の釣りですが、果たして明日はどんなもんかな?と思いながらも現在準備中。

いずれの方向性にせよ、狙っている魚に共通しているキーワードを基に展開する釣りになるので、そのあたりを意識の根底において当日の状況を観察したいなと思います。


因みに、世間ではプロ戦前プラ真っ只中ですが、そんな中マイペースでやってきます。


そんでは。

みゃおでした。



-備忘録-

R0105260.jpg

試験投入。
6-6LXF-S。
SHIMANO S2000 + PE0.4 + フロロ4lb + 1gスモラバ + スタッド3inc


| 2011/06/03(Fri)23:55 | 未分類 |
職場からスピンオフ、昨日

トゥットゥルー。

みゃおです、こんばんあ。

気がつけば6月。
洗濯物の取り扱いに悩む季節が今年もやって参りました。

先日、早速コインランドリーに駆け込んだ自分です。

てなわけで、昨日今日は穏やかですが、めっきり湿度の高い気候に移り変わりましたね。
先日まで各方面を賑わせた、わくわくメイストームは何時の間にか霧散してましたが、なんだかんだお陰様で、水中もまるっと様変わりした様に思います。


丁度そんなタイミングで、先日、久々に夜釣りに繰り出しました。

人生初、職場の方との釣行という、予想だにしない展開でしたが、待ち合わせ場所に迎えに行ったら既にビール片手だったりと、なかなか楽しい時間となりました。


20110601-(8).jpg

因みに、狙いは手堅く、メバル。

同行者二人は何故かタケノコばかりで、自分だけ本メバルばかりで、というリザルト。
とりあえずは、2代目ピアニシモの血入れが済んだので、一安心でした。


| 2011/06/01(Wed)23:55 | 釣り |
 │ ホーム │ 

