道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201106« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201108
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
いっそ9ftで構想してみる勢い

20110724-(14).jpg

...。

みゃおです。こんばんあ。

因みに、直径が22cmくらいあります。
なかなか踏ん切りがつかず、未だに食べずに飾ってありますが、そのうち食べるでしょう。


さて、話は変わって。

20110724-(11).jpg

先日、久しぶりに野池へ。

ここのところブラック方面では、この竿の許容範囲と、『やってはいけないこと』を確認中。

とは言え、作業頻度が著しく低い今日この頃ですから、実績はまだまだ。

スタンダードな使用用途では、素直に扱いやすい先調子感と、ストレスを感じにくいシャープ感を備えた、所謂「今風」なフィーリングの竿ではありますが、いかんせん、7ft11incはちょっとやりすぎだった感が否めませんw

それゆえ、ジャークベイトとかは勿論無理で、痒いところには意外とあっさり手が届かない。

そんな1本。

今後、どの長所を助長する方向でアレンジするかを検討中です。


順番が逆になりましたが、「スイッチスタンス」こと、テレスコピックロッドの、711MH。
遊び心で、ハンドル先端部には滑り止め糸巻きなんざ据え付けてみました。

改めて、現在検討中な1本です。


20110724-(8).jpg


では、眠いので、寝ます。

みゃおでしたー。


| 2011/07/28(Thu)01:17 | 釣り |
台風待遇な本日

絶賛6号中。

みゃおです。こんばんあ。

と、言うわけで、連休明け初日は、かねてよりの予定通り、台風6号です。
珍しく、大型で亀足、な台風の色々を考慮してか、本日職場では、17時完全退社の体制が布かれる事と成りました。 (´ー`)y-~~

てなわけで、柄にも無く、レンタルショップに出向き、DVD鑑賞と洒落こみました。


R0105344.jpg

因みにチョイスは、割と懐かしめ。

アニメ「サマーウォーズ」
久しぶりに見る120分企画は、なかなかに乙でした。
次回の機会があれば、シリーズモノですが、「東のエデン」が気になる自分です。


さて、釣りの話ですが...。

今晩は勿論のこと、先の連休中も、釣りは皆無。
勿論、製作物の手応え進捗も、同様に皆無ではありますが、出来上がっているものについては、今度こそちょっとずつお目見えしていきたいなと、考え中です。

あとその前に。

R0105342.jpg

そろそろかな、と思っていた、お知らせが届いたようなので、スケジュールを考え中。
同時に済ませられるような、福岡近郊での用事があると、効率が良いです。

身内諸君、連絡ください。 (・∀・)


以上、業務連絡でした。

| 2011/07/19(Tue)23:56 | 未分類 |
所謂専用機カラーリング
R0105341.jpg

先日、某所にて。

みゃおです。こんばんあ。

え?
同考えてもキュベレイ一択ですよね?



(=゚ω゚)



そんな、どうでもいい話。


みゃおでした。

| 2011/07/14(Thu)00:55 | 未分類 |
エコギアワームローラー作戦

R0105335.jpg

緑。

みゃおです、こんばんあ。

というわけで、フラットヘッド。
所謂、マゴチ釣りに、行ってきました。


R0105339.jpg

はじめまして、マゴチ君。

学生時代より、行こう行こう行こう行こうと思い続け、で、結局今日に至るまで手を出しあぐねて来たこの釣り。

学生時代に、というよりやはり、釣り人感性が冴えてるタイミングでやりたい釣りですね。
釣り方としては、ある程度条件の整った場所で、ある程度実績のあるセッティングをローテーションしていって、最終的に魚にどれだけシンクロできるか、というところを問われる釣り方のようです。

そのシンクロすべき要素の一つに、釣り人のレスポンスとかが入ってる辺りが、違ったゲーム性として面白く感じられる釣り、という感じですねぇ。


因みにこの日、何から何まで、ニュアンスをしっかり把握することなく、終了。


「ばぐあんつのぼとむどりふと」ってなんですか、わかりません><

的な、頭の上の「?」と終始戦い続けた一日。
ある程度は予想していましたが、やはり、手ぶらでの帰港と相成った自分です。


とりあえず、どの程度難しい、とかすら良く判らないまま。
シーズン中にとっかかりだけでも掴める様、次回釣行を検討中です。


次回もよろしく、緑丸。


それでは。

みゃおでしたー。

| 2011/07/12(Tue)00:30 | 釣り |
 │ ホーム │ 

