道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201109« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201111
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
旧居引き払いに伴い

R0105649.jpg

宇佐のじゃじゃ丸くん。

みゃおです。こんばんあ。

先日、とある用事で両親と落ち合う際の店頭にて、お昼ね中のところを久しぶりに発見。
色々な意味で、稀有なキャラクター。

お近くへお越しの際は、喫茶店「はるる」へ、どーぞお立ち寄りをば。 (・ω・)ノ


さて。
10月ももう間もなく終わりですが、そんなタイミングで、皆様へご連絡。

不覚にも、新居の回線契約が遅れておりまして、次回更新は来月中旬となる見込みです。
ここ数ヶ月の更新頻度を鑑みると、大した話ではないのですが、更新頻度向上を志した出鼻を挫かれた感が個人的にあり、また、その流れでまた更新がグダグダにならないように、更新の予告で自身に釘を刺しておこうと思います。


ずばり、次回更新は、11月16日。


宜しくお願い致します。 (σ´Д`)σ



以下、駄文。

R0105652.jpg

色々と解禁になったので、先日行ったカラオケで、なにやら面白そうなモノ。

肝心の中身は、読んだ人だけの特権ということで、秘密です。 (・∀・)


R0105667.jpg

それと、リールが一台増えました。
一部には声を掛けてますが、11月下旬のどこかで、ジギングに行きたいな、と思ってます。

場所は、玄界灘。

供に、耳寄りな情報も、お待ちしております。
身内諸君、是非、ご一報くださいー。


以上駄文終了。

そんでは。

みゃおでしたー。


| 2011/10/29(Sat)23:25 | 未分類 |
詳細は名前が決まったら

20111022-(12).jpg

T-KWSG 3.5J

みゃおです。こんばんあ。

予定がキャンセルになり、土日のスケジュールが総入れ替えになって、明けの今日。
実は新居への引越しは概ねしか終っておらず、個人的な肝心要の製竿環境と、PC環境は、今だ片付け途中の旧居にあったりするのが現状でして、いよいよと言うか、いい加減にと言うか、日中の時間を使って製竿環境の撤去を開始。


しかし。

誰しもにある様に、片付けとは、片付ける端から、作業遅延を促すアレコレが発掘されます。


「合間に、急ぎで頼まれている竿の作業だけでも進めておこう、そうしよう。」


そんな大義名分のもと、勢いで、自分用のベイトフィネス竿なんざ拵えてしまいました。

勢いで、ガイド13個、全て足を3mmカット。


( ゚`A´゚ )


思いのほか、軽く仕上がったように思います。

やってみるものですね。


20111022-(18).jpg

非コーティング、アロンで糸留めだけして、輪を掛けて軽量仕様で済ませるつもりなんですが、人様の竿と違い、その所為でガイドが飛んだりしても、損失を被るのが自分なので気楽で良いものです。


んが、しかし。


名前。


コレだけは、どーにも入れないとしっくりきません。 (・ω・)

進水式を蔑にした船なんざ、自分でも御免こうむりたいところ。

ネーミングの神が降りてくるのを待つ日がまた始まります。
因みに現時点でのネーミング待ち案件、計4件。


プレイフル スピリット ばりの閃きが再来するのは、何時の日か。


絶賛ネタ募集中。

みゃおでしたー。


| 2011/10/22(Sat)23:02 | ロッドネタ |
ただの人でしたが

20111017-(7).jpg

大隈湖バスフェスティバルに参加して来ました。

みゃおです。こんばんあ。

南は遥か400km。
実は父親の出生の地、鹿児島県鹿屋市は、大隈湖(高隈ダム)にて、後輩の主催するおかっぱりバス釣り大会に、参加して来ました。

天候にも恵まれ、絶好の釣り日和の中、60人強の参加者にて競われた今大会は、蓋を開けてみれば随分タフな試合展開で、ウェイイン率も全体の2割と厳しいものでしたが、終始、賑やかな話し声や、笑いの絶えない、楽しい大会でした。

事故が何もなかったことが、大会第一回としてはなによりではないかと思います。

これからも、第二回、第三回、ひいては、鹿児島チャプターの前身となるべく、頑張っていってもらいたいですね。
個人的にも、遠方からではありますが、応援していきたいです。 (´・∀・`)


20111017-(14).jpg

因みに当日、じゃんけん大会では、自分も少しだけおこぼれに預かりました。
見上くん、ありがとう。


以下道中録。

20111017-(1).jpg

往路、宮原SAにて。
久方ぶりに食べる熊本ラーメン。
あのニンニクっ気が、美味ですねぇ。


20111017-(3).jpg

当日朝。
鹿児島市で畦地さんと合流し、フェリーで桜島へ。

お陰様で、道中退屈しませんでした。
畦地さん、お世話になりました。


さて、今月は、これからまたちょっと忙繁期。
月が明けるまでは、暫し釣りはお預けになりそうです。

ので。

またぼちぼち竿の話でもしていこうかと思いますので、どーぞ宜しく。


(・∀・)


それでは。

みゃおでしたー。


| 2011/10/18(Tue)00:22 | 釣り |
目的地

20111016.jpg

いざ南へ。

みゃおです。こんばんあ。

それでは、行ってきます。


| 2011/10/15(Sat)21:52 | 未分類 |
行楽道楽 with 真海氏


祝・解禁。

みゃおです。こんばんあ。

というわけで、7月の末より久方ぶりに釣りへ。
今回は、先日の式に、山梨より遥々訪れてくれた同期真海氏と共に、秋の行楽野池釣行。

20111013-(42).jpg

一時は、竿のテストを兼ねて?
那珂川の鯉とトラぶったりもしましたが。 (( ;゚Д゚))


20111013-(34).jpg

スイッチスタンス711
3/8ozくらいの、引き抵抗も軽めのスピナーベイトを、水面ギリギリまで生い茂ったカナダモ群の面に引っ掛けながら引いてくるくらいの釣りでしたが、心地よい適度な張り感を発揮。

ライトフリップを当初の想定として構築したテーパーデザインで、5/8oz・1ozあたりのスローロールで即掛け等には対応できない、少し長めのティップになってますが、スピナーベイトを始め、ムービング全般に柔軟に対応する守備範囲は、陸っぱりではなかなかに重宝します。

本来の使用目的のライトフリップは、満足なテストが出来ないままオフシーズンに突入しそうなので、もう暫くは、この手の脇道方面を煮詰めながら次の手を考えたいと思います。


ヽ(`・ω・´)ノ


因みにこの日、あくまで「まったりのんびり」と釣り廻る予定だったんですが、気がつけば、150kmほど迷走することに。
久々の野池は、お魚さんの好みに、自分の小手先感性合せにいくので精一杯。
日中はなかなかに厳しかったですw


20111013-(45).jpg

ただ、夕暮れも近づくころになって、バイト時の「間」をなんとなく把握。
クアトロポルテと、信頼と実績のライブインパクト4inc、ジグヘッドのみゃく釣りで、小太りの30cmクラスをぽろぽろと引当てて、締めでした。

一先ずのリハビリが無難に成功したことと、当日、案内を引き受けてくれた真海氏に感謝。
今度は河口湖バスを触りたいですね。 (´・∀・`)

新作「ポルコ・ロッソ」のレビュー含め、今後もよろしく頼まれて欲しい所存でございます。



毎度ながら、ブラックのリハビリは、すんなりいけるときはいけるんですが、これが海方面になると、まだまだ基礎が甘ちゃんなので、上手いこといかないことが多いです。

が、その背景には経験不足があるってことが、十二分に判ってるので、今後は、巻き返していきたいところです。

そんなわけで、来週末は鹿児島遠征ですが、その道中にうまいこと計画を練りこめないか画策するとこから、リハビリ実行開始。 (σ゚∀゚)σ


それでは。

みゃおでしたー。


| 2011/10/14(Fri)01:17 | 釣り |
2011.10.09

(・ω・)

みゃおです。こんばんあ。

私事ですが、この度、結婚しました。

ご列席くださいました皆様、そして、お呼び出来ませんでしたが、ご恩のある方々へ、この場にて、ご報告と、御礼を申上げます。

今後も、不肖ながら、誠心誠意、努力して参る所存です。


ご指導、ご鞭撻のほど、何卒、宜しくお願い致します。





























と。

言うわけで。

本日は色々と手続きや片付け。
明日はいよいよ、釣行解禁にござります。 ヽ(;´Д`)ノ


実に4年ぶり?
同期・真海氏とまったり野池でも巡ろうかと考えております。


それでは、また。


みゃおでした。


| 2011/10/11(Tue)23:18 | 未分類 |
 │ ホーム │ 

