道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201202« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201204
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
生月フォトグラフィ

20120326-(1).jpg

写真からは伝わらない風速。

みゃおです。こんばんあ。

さて、大阪突貫出張から帰った24日夜半。
休息もそこそこに、第一合流ポイント戸畑へ赴き、しゅうへーと合流。
その後、第二合流ポイントにて、岩室氏(写真中:荒ぶるピンク)と合流。



一路、爆風の平戸・生月を目指します。 ヽ(`・ω・´)ノ


夜明けと共にポイントに到着し、爆風の最中の早春エギングよりの開幕、な冒頭の一枚。


20120326-(32).jpg

日が昇ってからは、いよいよ荒波砕けるあの地磯へ。


20120326-(2).jpg

ただこの日は、暴風雨ではなく『ただの14m/sと、大きめのうねり』ということだったので、立ってられるだけ全然マシだったんだろうな、という感想でした。


20120326-(5).jpg

そして三人仲良く玉砕し、行きはよいよいの。


20120326-(22).jpg

帰りは辛い、と。


20120326-(35).jpg

(´゚д゚`)


魚は皆無ですが、写真だけで一通りの顛末が垣間見れる。
そんな、判り易い生月フォトグラフィでした。

こんな状況ではマトモに竿振れてないので、もちっと場数を踏んで人並みに成りたいですね。

みゃおでしたー。

| 2012/03/26(Mon)22:44 | 釣り |
こんどは東

20120323.jpg

明日は出張。

みゃおです。こんばんあ。

本日、週末へ向けて穏やかな金曜の夕方を、会社で今週分の仕事の片づけをしながら過ごしていたら、唐突に出張命令。
そんなわけで明日は、5:20発のソニックで、一路東へ。

帰宅は、日付が変わっての、ゼロ泊2日突貫出張となりそうです。


出先の近所に、フィッシングエイトなる釣具屋があるので、時間を見つけて物色してこようと思います。



(´・ω・`)



みゃおでしたー。

| 2012/03/23(Fri)22:10 | 未分類 |
主な外出先は、西

20120320-(7).jpg

みゃおです。こんばんあ。

さて、なぜかいつのまにか、水曜日です。

曜日なんてものは、規則正しく巡りめくものなので、主観的な感覚ありきでものを言っているわけですが、とりあえず、火曜日が祝日だと、感覚が狂うよねと、そういう話です。

そういうわけで、休み明けの月曜日や、火曜深夜に有りがちな、恒例週末振り返り更新。


土曜日は唐突に、三瀬に赴いておりました。
というのも、九州方々の関係者にちょくちょく用事がありつつ、なかなか赴けずにいたところで、各人がJBプロ戦のために三瀬に集うということだったので、便乗。


20120321-(2).jpg

各方面で、血を吸わせて貰っていた彼奴らも、一時帰省。



ディストーションは数値取りですがだけ、スピアーノはいい加減ブラッシュアップしたいな、という頃合だったので。



(・∀・)




20120321-(3).jpg







20120321-(4).jpg


ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリrrrrrrrrr




( ゚`A´゚ )




20120321-(5).jpg

今週末に間に合わせるべく、これから再構築を開始します。

ヽ(`・ω・´)ノ ヒャッハ!!



-余談-

此度の日曜→月曜深夜→祝日火曜の供



空の境界、コンプリート。
とはいえ、他作品を知っていたらもっと楽しめたんだろうな、的世界観でした。

給料日前は、シリーズまとめてレンタルして、引籠もりが安上がりで、最近の逃げ道です。

| 2012/03/21(Wed)23:55 | 未分類 |
三瀬の春祭りに向けて

ちなみにまだ初バスを釣っておりません。

みゃおです。こんばんあ。

さて本日は火曜日。
ウィークデイにおいては、嫁さんの都合により、火曜深夜にのみ深夜出撃が可能とされている自分ですが、今週はお預けでした。

今に始まった話ではありませんが、釣りに赴く際一番費用を喰ってるのが、ラインやルアーの消耗品でも、人間のエサでもなく、車のガス代ということで、最近では釣りに行くにしても、下道で燃費走行も珍しくない自分です。


そんなわけで今晩は、自宅で大人しく待機。


20120314.jpg

20120314-(1).jpg

20120314-(2).jpg

20120314-(3).jpg

先日、某氏より頂いたにわか知識に基づき、自宅から持ち出されることなく床に鎮座している3080から骨董品を色々と引っ張り出しては、春祭りへ向けて選抜作業。

持っていたはずのブリッツDRが行方不明だったり、こんなとこでも前途多難ですが、実釣に向けて早くも心が弾みます。

4枚目の連中なんかは、自分の中では「いけるか?」的判定のシロモノなので、是非この辺を投入して魚さんとの答えあわせに励みたいこの春です。



-本日の余談-

そんなこんなで倹約中の最近において、釣りに行かない時は、アニメやシリーズもの投稿動画を一気見して過ごすことも少なくなく、中でも近頃目が離せない、クトゥルフ神話TRPG





偶然か、今週のめだかボックスでも取り上げられてて、なんだかタイムリー。

そんな選別作業のお供動画です。

| 2012/03/14(Wed)01:28 | 小道具ネタ |
西方よりの来訪者と供に

20120311.jpg

今週末は、大入島でデイライトゲームでした。

みゃおです。こんばんあ。

昨年秋以来、釣行としてはもっと久しぶりの、熊本の日高さんが、積雪事情の怪しい阿蘇を越えて遥々やってくるということでしたので、いざメバルを狙いに大入へ。 (ノ゚∀゚)ノ



と、いう予定だったのですが。



10日(土)AM 7:00 


起床(←大寝坊)


7:15発の定期船には勿論間に合うはずもなく、2時間ほど遅刻した後の合流でした。
すんません。 (´・ω・`)


肝心の釣りの方ですが、休みなくメバルを狩り続ける日高さんの横で、冴えない釣果な自分。
自分の手札の少なさに対し、次の一手として気になっていた「クレイジグ」なるものを拝見できたので、今後の肥やしにしたいな、というのが主な収穫でした。



そしてこの日の余談。


20120311-(3).jpg

R0106066.jpg

万能...なのか?


みゃおでしたー。
| 2012/03/12(Mon)01:18 | 釣り |
あな久方ぶりの平日夜練

R0106071.jpg

そして無難な釣果。

みゃおです。こんばんあ。

釣行の内容云々よりも、出撃前にふと立ち寄ったスタンドのレギュラー単価が153円/Lて。
破産するわっ。

そんなわけで、とりたてて特筆すべきことのない、平日深夜徘徊でした。


-余談-

R0106066.jpg

最近、興味本位で手を出してみました、話題性。
先日の佐賀関のアジはこれ縛りでやり抜いてみましたが、とりあえず、可もなく不可もなく。

継続します。


| 2012/03/07(Wed)01:30 | 釣り |
鯵は無難な展開でした

20120304-(1).jpg

捌かれ待ち。 (´ー`)y-~~

みゃおです。こんばんあ。

さて昨晩の話ですが、結局釣り場(佐賀関)に着いたのが23時過ぎ。
比較的風裏の佐賀関漁港から入ったものの、少し思うところがあり、風表の別ポイントに。

夜明け前より天気が崩れる予報通り、釣りが出来ないほどではない程度にせよの向かい風。
佐賀関漁港では、エギングにアジングに電気浮きのエサ釣りと釣り人無双でしたが、こちらは先行者は無し。


当初の予定では素直にアジを晩餐用にだけ確保するつもりでしたが、先程の思い立ちに従い、1.4gジグヘッド+2.5incストローテイルで足元から順に爆撃していくと。

20120304.jpg

20cm程度ですが、ここぞという場所で、それなりの確立で巡り会えました。 (・∀・)

ひとしきりポイントを打ちつくすと、これまた明確に反応がなくなるという点。
潮汐を考慮して尚、アジ・サバの廻ってくる気配が皆無という点。
かつ、以前は一投必中のカルロス無双だった実績と、その時の状況をあわせて考えてみると、なんとなくこの地域の山の張り方のいち方向性が見えたような気がする自分です。


夕餉のおがず狙いで行った割には、身になる収穫がありました。


次行く時が楽しみな佐賀関です。 (;゚∀゚)=3

| 2012/03/05(Mon)01:15 | 釣り |
ほげる雛祭り

20120303 (20)

ハンター×ハンターが連載終了するという噂を聞いたのですが、まじですか。

みゃおです。こんばんあ。

さてさて。
先月、冬眠からの目覚めとか言いながら、がっつり二度寝の流れになってしまってました。

いかんいかん。 (・∀・)


あれからというものの、特別釣りに行けてる訳でもありませんが、まぁある時は、夕飯の味噌汁用にメバルを狩りに行ったり、構想だけが頭の中で先走るあれやこれや竿を形にしてみたりと、相変わらずです。

今日は3月にもなったことだし、ということで、いい加減初バスを触ろうと近所の野池へ足を伸ばしてみましたが、ほげ。


収穫は以下の通り。

20120303-(9).jpg

2本ほど、試作品を中心に試してみたかったことを、ぼちぼち。
最近になって気づいたのですが、人には作ったことある割りに、自分用にジグ/テキサス竿ってのをあまり真面目に作ったことがなかったので、作ってみたたたき台を振り回してきました。
因みに、リアグリップ後端のコルクは、今後シュリンクチューブを被せる予定。 (`・ω・´)ノ

へんてこグリップのスピニングは、メバル用プラグを中心に、ハリを出し過ぎない素直な追従性が特徴のソリッドティップ。
調子に狙った通りにあがったものの、キャストに関する難も予想通りの仕上がりな、問題児。
今後の進路に悩んでいます。


20120303-(8).jpg

そして釣行中に発覚した、クアトロポルテのソリッドの若干の裂け傷。


・・・。 ( ゚`A´゚ )



20120303-(12).jpg

本日一番の何コレ珍●景。

堤防があったはずの場所に道が...。
土木工事の本気を垣間見ました。



なんだかんだで不完全燃焼なので、これからちょっと南へ行ってきます。
明日も更新できたら、いいな。


みゃおでしたー。

| 2012/03/03(Sat)20:56 | 釣り |
 │ ホーム │ 

