道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201203« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201205
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
60MHと、63Mboron

…釣りに行きたい。

みゃおです。こんばんあ。

周りで、釣れいてるという話題しか聞かない最中の、一時的な真空タイムな自分。
10日後に控えた釣行に向けて、先月末から時間もお金も注ぎ込んできましたが、ぼちぼち釣りに行きたい欲求がオーバーフローしそうです。

20120419-(19).jpg

20120419-(21).jpg

20120419-(22).jpg

試したいものもあることですし。


とりあえず、ここまできたので、当日は色々と、目一杯、対経験値ブラックホールとなれるよう、イメトレを欠かさず、フラストレーションをプラスに転換したいなと思います。


20120419.jpg


なんだかんだいって、結局は楽しみです。


しかし今週末は今週末で、よいヒラスズキの練習日和になりそうで、誘惑がすさまじい。




なんとか、お金を掛けずに週末を過ごしたいと思います。


いざ、でたとこ勝負な週末へ!


みゃおでしたー。



| 2012/04/20(Fri)00:08 | ロッドネタ |
先週末は釣果無し

間もなく穀雨。

みゃおです。こんばんあ。

今年の春は、桜の動向も、水中のお魚さんの機嫌も、イマイチ掴みにくい様に思えます。


とか思っていたら、先日、早くも牡丹の花が咲いているところを目撃。

末候というには些か早いとは思いますが、兎にも角にも、目前のGW。
連休の頭に、学生時代よりなかなか叶わなかった類の釣行に臨む機会に恵まれたので、今その準備をこそこそと進めている自分です。

とりあえず、ツインパワーを一台追加しました。 (・∀・)



20120416.jpg

準備の一環で、中古屋を巡っていた折の、ランデブり。

遊び残しのない二日間にしたいです。


平日挟んでの連休後半は、田植えと、佐世保です。 (`・ω・´)

とりあえずは、今週末も釣りは未定なことですし、連休へ向けて、目下の仕事の消化に勤しみます。


みゃおでしたー。

| 2012/04/17(Tue)00:37 | 小道具ネタ |
猫とかバスとかイカとか熊とか

20120410-(4).jpg

まだまだ成長中。

みゃおです。こんばんあ。

実家に拾われてまだ3ヶ月ぽっちの新入り君ですが、既に容積が最大クラスに。
そして未だその成長に留まる気配がありません。



どっしり。



一言で言うなれば、そんな感じ。


とうわけで、先の週末は、実家を拠点に、土日で福岡・佐賀を徘徊。


20120410-(11).jpg

20120410-(14).jpg

今回、漸く初バスを手にしましたが...。
釣りの内容的には、なかなかに修業モノ。

同日の某釣具店主催の大会では、1位3200gを筆頭に、上位陣はウェイトが高騰したそうで。

やはり釣りは、日頃現地に身を置いてなんぼですね、と再認識させられた日曜日でした。


20120410-(18).jpg

20120410-(19).jpg

まぁ、なんだかんだで楽しかったです。


順番は逆ですが。


R0106218.jpg

土曜日は、予定していたイカ展へ。


20120410-(28).jpg

本日最終日ということで、なかなかに盛況だったようですね。
自分、イカ墨は食しませんが、嫁さんには好評でした。


20120410-(24).jpg

20120410-(31).jpg

そして関係ないけど、その前日金曜、実家の両親が北海道物産フェアで発掘してきたお土産。


なにかと話題にことかかない週末でした。

| 2012/04/11(Wed)00:10 | 未分類 |
イカ展

20120403.jpg

個展のお知らせ。

みゃおです。こんばんあ。

勿論、自分の個展ではありません。

とりあえずイカの個展ということで、このブログに足を運んでくれるような方なら、気を引けるのではないかという目論見。


近所にお住まいの身内諸君!

たまたま通りかかる予定のあるアナタ!


如何でしょーか。

詳細は、画像をクリック。
とりあえず、入場無料です。


それではっ。

| 2012/04/03(Tue)22:00 | 未分類 |
fool of a weekend

20120402-(7).jpg

先日の平戸の興奮冷めやらぬ、此度の挑戦。

みゃおです。こんばんあ。

どうでもいい話ですが、世間はエイプリルフールですね。
それもしかも日付が変わる前の話ですが。

ほんの少し前までは、この日が近づくたびにソワソワしていたものですが、最近はなんだかそれらを生暖かい目で見守りたいような心境の自分です。

この間、とうとう白髪が発見されたし、若干腹回りが怪しくなってきた気がするし、いよいよ危うくなってきた気がする23歳です。 (*´ー`*)ーЭ


閑話休題。


というわけで、去る土曜日は、先週のそれに匹敵する吹きさらしの日ということだったので、それっぽい場所を開拓しに、県南は鶴見の半島先端へ赴きました。


正面に見据えるは、鶴見の大島。

20120402-(6).jpg

写真に写っている、海峡の先端の磯に立つべく、少し東の港よりてくてく歩いてみましたが。


20120402-(3).jpg

手前の磯の切り立ち具合に断念。


しかし、今になって写真を見返すと、飛び降りれない高さでもないなと思ったり、藪の中を迂回して奥の岩に辿り着けたんじゃないかと思えたり、なんだり。

現場でその発想に辿り着く前に、危険に対するリスクで目が見えなくなくのも、体力の衰えの所為でしょうか...。


なんだかんだで諦めて、行き詰った地磯から、上写真手前の磯周りを探ってみましたが、勿論反応無し。 (・∀・)


なかなか、思うようには行かないものですね。


20120402-(9).jpg

この日この後、北向き全面が凪になったので、小物狩りに励みながら、北上帰宅。
こちらでも下の江方面での新規開拓に勤しみましたが大きな手応えはなく、過去の実績という幻想に振り回される結果と相成りました。


なんともサッパリしない週末。 (´・ω・`)


まぁ、懲りずに精進したいと思います。


みゃおでしたー。

| 2012/04/02(Mon)01:34 | 釣り |
 │ ホーム │ 

