道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201207« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201209
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
秋の巻物行脚に向けて

初秋の兆し。

みゃおです。こんばんあ。

学生で言うところの夏休みももう終わり。
世間もこれからは来る行楽シーズンへ向けて、矢継早に移ろいます。

曲がりなりにも社会人4年目の自分は、決算という存在に追われたり、追われなかったり。
一丁前というか、生意気ですね。

黄色信号が点灯し始めている、前向きになれない担当の仕事から目をそむけながら、忙し気な雰囲気を纏っていたら、何時の間にか夏が終ろうとしているそんな感じです。



来月から本気出す。 (´ー`)y-~~



さて、暦も更新し9月。

9月と聞くと、それこそもういよいよ秋という感じがし始める頃です。



ので。


20120831.jpg

今のうちから。


20100918-(9).jpg

秋の三瀬のこんな魚を狩るためのなんぞやを拵えています。 ヽ(`・ω・´)ノ


因みにこの竿は。

20120831-(4).jpg

こんな肉厚に試してみたい要素があったりします。


それとは別に。

20120831-(1).jpg

名前からそれとなくニュアンスが伝わりそうな、こんな竿。



要するに。

20120831-(6).jpg

こーいうことですね。


そういえば以前、池ポンのグラスをスピングラスにリメイクなんて仕事を承ったりしました。
較べてみたいですね。



で、最終的に、何が言いたいかというと。




後ろに乗せてくれる人、いたら是非お願いします。





みゃおでした。



-余談-



愛媛に毒されて。part,2

| 2012/08/31(Fri)23:39 | ロッドネタ |
男々しくてウィークエンド

台風のうねりで一蹴された週末でした。

みゃおです。こんばんあ。

というわけで、先の土日は、愛媛より雨男を召喚しての大入島釣行でした。


が。


揃いも揃ってすっかり台風15号の存在を忘れ、蓋を開けてみればうねりで底荒れしまくり。
島全体を廻ってみたものの、打開策が見出せるはずも無く、昼過ぎには大入島を撤収。

海の状況が好転していることを願いつつ、佐賀関まで北上。
水質は比較的よろしい様だったので、鉛を放ってみたり、ライトゲームでおかず確保に逃げてみましたが、どれもこれもイマイチぱっとしない展開に終ってしまいました。 ヽ(;´Д`)ノ


収穫としては、色々と試作してた竿の試投、試用が一通りできたので、一先ずの展望。


これぞフィードバック、という感じで、次なる試作を試みます。



以下、フォトギャラリー。


20120827-(19).jpg

彷徨う愛媛。


20120827-(24).jpg

たゆとうしゅうへー。



そして、会心の一尾に渾身の笑顔。

20120827-(29).jpg

どう見ても疲労困憊です。本当にありがとうございました。

やめときゃいいのに、釣りの帰りにそのままオールでカラオケ。


20120827-(30).jpg

後には骸だけが残る...。

まぁ、お疲れ。


今更ながら、今回の釣行(遊行)では、あまりタイミングよくカメラを手にできず...。
やはりボケ要因が二人もいると、仮にツッコミは間に合ってもシャッターどころかカメラ起動すらままならないということが、よく判りました。


手に負えねぇ!


-余談-



愛媛に毒されて。

| 2012/08/27(Mon)22:57 | 釣り |
不定期グラビア~KEDAMA~

20120816-(82).jpg


お盆休みの実家での一部始終。

みゃおです。こんばんあ。

更新が再開、連投したかと思えば、既にネタがありません。
週末の釣行まで、間が持たないので、実家の牛KEDAMAでお茶を濁します。


以下、写真のみ。




20120816-(68).jpg




20120816-(50).jpg


20120816-(51).jpg


20120816-(52).jpg





20120816-(58).jpg


以上。

次回は、実家に帰ったら。


みゃおでした。


| 2012/08/21(Tue)22:34 | 未分類 |
試投の果てに。

20120819-(8).jpg

姿勢が悪いと、よく言われます。

みゃおです。こんばんあ。

猫背なのは、今に始まった話でもなく、損しかしないということも判っていて、それでも尚、直す気が無いだけなので、そっとしておいてくださいと、この場で囁きます。


(´ー`)y-~~


さて突然ながら、来週末は予てから予定していた釣行日。

愛媛より遥々、雨男がやってくるということなので、雨が降らないか今から心配ですが...。

当初は宮崎でエバ/ヒラスズキの冒険を突貫しようという話でしたが、早くも体力に自信の無い面々の意向により、久方ぶりによちお艇「緑丸」出船の元、マゴチを狙いつつ他を織り交ぜて遊ぼうという話になっています。

その一方自分は、ここ1月以上まともな釣行が無かった為、本日少しでも感を取り戻すべく、ついでに近郊での夏の釣りモノ開拓を目論み、国東界隈でチヌを求めて彷徨ってみました。



以下、リザルト。

20120819-(1).jpg

ふぐ。


2時間ほどちょい投げしては移動、を繰り返し。
大した手応えを得られないまま帰ってきたわけですが。
流入河川+αで場所を絞っていった上で、色々なタイミングを加味していけば、いずれは出会えるような気がします。

ただやはり、手応えのないまま、というのは精神的にツライので。

次回はもう少し情報を集めた上で、姫島あたりも視野に入れつつ、馳せ参じたい所存。


とりあえず、シルバーポップはリーズナブルで有り難いです。 (・∀・)




と。


単純に空振り釣行で終るはずだったこの日。

誰そ彼に再び時間が少し出来たので、近所の川(先日ブラックを釣りに行った川の河口)へ、作製中の竿のガイド位置を検討すべく試投へ。

20120819-(3).jpg

回収ついでにぼらなんかスレがかりさせつつ。


ひとしきり竿の感触もわかってきた頃。


徐々に、キャスティングにも力が入っていきます。


「このルアーであと数回投げたら、次は...。」


なんて考えながらの、次の1投。




ビュッ!


パキッ、グsy!!!




( ゚`A´゚ )





20120819-(29).jpg

死亡。


収穫

・スタッガリングスイマー(SHIMANO)は7ft台の竿でも気持ちよくカッ飛ぶ。
それはもう竿をへし折るくらいのスイングスピードで。



以上、死闘の果てに。

みゃおでしたー。

| 2012/08/19(Sun)20:18 | 釣り |
タイトジーンズが緩い最近

指輪が、腕時計が、ジーンズが、緩くなりました。

みゃおです。こんばんあ。

ことは、そういえばの先日の連休の話で、会う人、会う人、口々に痩せたか?と問われ。
そうでもないぞ?と思いつつ体重計に久々に乗ると、平均体重が-2kgという偏差。


気がつけば、最近腕時計が緩い気がする。


この間、温泉に入る際にはずした指輪も、いつもよりすんなり外れたような。


とりあえず、元の体重に戻す努力をしようと思います。


さて、話題のタイムラインは切り替わり、本日の退社後の話。

よく会社帰りにブラックと戯れてから帰宅されるという方に誘われ、珍しく退散できそうだったので、ご一緒させていただいてきました。


場所は、自分の家からもそう遠くない、河川。

20120817-(1).jpg

少し上流に堰を控える、こんな雰囲気の場所で。


20120817.jpg

久々にブラックと、あたりがすっかり暗くなるまで、遊んできました。

一応、キャリアは自分の方が長いということで、負けてられん、と大人気もなく釣果を堅実に伸ばしていましたが、終了間際にこの日のビックを引き抜かれ、あえなく惨敗。


なんにせよ、楽しかったです。


-余談-

「化物語」コンプリート。



斜め77度の並びで泣く泣く嘶くナナハン7台難なく並べて長眺め


| 2012/08/17(Fri)22:53 | 釣り |
ガラにもなくハイギア
20120816-(96).jpg

付き合い半分、ご褒美半分、夏の陣。

みゃおです。こんばんあ。

さて、前回更新よりほとほと間が空いておりますが、何よりも釣りネタが皆無であることと、生活の配分が変動したこととが、重ねながら言い訳するところ。

お盆の連休期間には、他聞に漏れず帰省組でしたが、その折の買い物が、かろうじてのネタ。


同 4020Hを購入したしゅうへーのそれと連動して、替スプールをケチる作戦です。


ツインパワー6000PGと併せて、これでショア、オフショア共になかなかの布陣。
シイラやらを狩りに行きたいものですね。



20120816-(99).jpg

20120816-(100).jpg

ホワイトバランスの妙技を極めたい、今日この頃。

| 2012/08/16(Thu)22:48 | 未分類 |
 │ ホーム │ 

