道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201208« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201210
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
ただしセンスは伴わない

20120928.jpg

K-DPS の話。

みゃおです。こんばんあ。

どうせまた台風ですが、今週末は出勤の予定の自分です。

ので、予定通り釣りネタがなく、ほとほと存在意義の問われるこのブログ。


仕方が無いので、釣り竿の話でもしましょう。



( ゚`A´゚ )



さてK-DPSの話と銘打ちましたが。
昨今、アパレル方面もじわじわ巻き込み進む業界にとって、「見た目」は軽視できない要素。
リールやターミナルタックル、はたまた人の感性までひっくるめて、トータルコーディネートとまでは言わまでも、ファッション性に近いものが、少なからず竿にも求められるものであるのは、最早自分が言うまでも無く、周知の事実です。

そのうえでK-DPSは、カーボンパイプや金具との組合せによる外観アレンジの自由度が高く、すこぶる使い勝手のよいアイテムですね。



そしてここで、KDPのアレンジ性を地味に加速させる小噺。

ここからが本題です。 (`・ω・´)

ここからは写真です。 (´・ω・`)


20120925-(10).jpg

20120925-(13).jpg

20120925-(14).jpg

以下、解説。


① : DPSパイプシートのナットは、実は嵌め殺し構造、故に取り外し可能。

② : 同じ要領で、K-DPSのナットも、取り外し可能。

③ : つまり、お手持ちの色違いのフードを、付けたり付けられたり、できるのだ。


のだ。 (`А´)


勢いで、のべつ幕無しに、変なノリで書き連ねてしまいましたが。

上の写真ですと、デフォルトのつや消しシルバーカラーのK-DPSに、同サイズのDPSシートから捥ぎ取ったICカラーフードを換装した、という具合です。

お手持ちのK-DPSで丁度良いカラーが無い時に、さくっと希望の組合せを作れる、粋な小業。

なんて捉えて貰えれば、これ幸甚。


みゃおでしたー。



-余談-



更新中BGM


| 2012/09/28(Fri)01:06 | ロッドネタ |
非日常な1コマ

「奇跡」の連続が「軌跡」だとか。

みゃおです。こんばんあ。

「日々私たちが過ごしている日常は、実は奇跡の連続なのかもしれない。」
とはうまい事言ったもので。


以下、本日の1コマ。


退社時に自宅へ連絡した際の、嫁さんからの献立の報告。

「今日の夕飯は焼き魚。カマスですよ。」

とのこと。


ほうほう、カマスですか、いいですねぇ。

では、いただきます。


20120926.jpg

20120926-(1).jpg

SABAー!!!!!!!!


脳内で「焼いたサバだよっ!!!!」というフレーズがリフレイン。
「焼いた」はスタッカートでお願いします。


そのほか、最近出くわした非日常。

20120920-(31).jpg

おぉぅ...。


現在トライアル中の持ち主には内緒です。


みゃおでした。

| 2012/09/27(Thu)01:10 | 未分類 |
不定期グラビア~展海峰~

20120925-(35).jpg

月曜に有給とっての3連休だったりしました。

みゃおです。こんばんあ。

その月曜に予定があったので、3日とも長崎は嫁さんの実家に居た訳ですが。

中日の日曜。



「コスモスが一面に咲いてすごく綺麗なところがある。是非連れて行け。」



ということで、展海峰とやらに赴きました。


20120925-(41).jpg

からっきしやないかっ!!



20120925-(45).jpg

良く探すと、申し訳程度に咲いていました。
来月にはぼちぼち見頃でしょう。


20120925-(46).jpg

自信があるそうです。


20120925-(49).jpg

ぼちぼちでんなぁ。



20120925-(18).jpg

黒猫「で、いい加減釣りの話は?」
野良ロシアンブルー「ありません。」


みゃおでした。


| 2012/09/25(Tue)22:49 | 未分類 |
復旧

来る秋分。

みゃおです。こんばんあ。

まっこと恥ずかしい話で、回線を停められたりしてました。
盆に、ちょっと無理に資金繰りしてキャタリナ買ったは良いものの、それでもって馳せ参じる腹だった宮崎開拓は、三度予定して全て流れ、なんともまぁ「かぶってる」感じ。

そんなタイミングで、貯金崩したツケが廻ってきたので、素直に現金化を採択。


さらばキャタリナ。

短い付き合いだったが、決して嫌いではなかった。



縁があればまた逢おうぞ。



というわけで、後輩のリトルデビルに折をみて引き渡し。
大事に使ってやっておくんなまし。


20120920-(13).jpg


20120920-(12).jpg

どうでも良いけど、先日、ちょっとした席を設けた際の、お店のエントランスでランデブり。



| 2012/09/21(Fri)00:29 | 未分類 |
指先も狂う丑三つ

20120906-(8).jpg

ネーム貼り込み失敗。

みゃおです。こんばんあ。

爪でガリッ☆とね。


どうでもいいけどココ最近は、菅野よう子が作業用BGM。



レーザーシーカーのノリは深夜作業にはキケン!!



みゃおでした。




| 2012/09/06(Thu)03:18 | 未分類 |
 │ ホーム │ 

