道楽。
いわゆる釣りブログ。そこらへんに転がってるクオリティでお届け。
201212« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201302
PROFILE

みゃお

RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER

LINKS
search
| --/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 |
不定期グラビア~おさらい1月~

20130131 (17)

1月後半戦終了のお知らせ。

みゃおです。こんばんあ。

さて、1月後半に入ってからはめっきり音沙汰の無い自分でしたが、息災でござる。
一転釣りには行かない日々となり早うん週間ですが、時折嫁様より届く写メによりつつがなく慎ましく日々を送っております。

そんな中、先の週末は、諸々の用事を片付けに、久しぶりに帰福。


20130131 (10)

20130131 (26)

安定の存在感。
なんつーか「ジョーズタァーさぁーん」っぽいアングル。


20130131 (6)

一方の古参組。


方々で、お時間頂きました皆様、お世話になりました。
それぞれ、進捗及び、最終見通しが立ちましたら、連絡差し上げますのでどうぞ宜しく。


20130131 (15)

他方、ひとしきりの道具を申請した小倉の某店員。
果たしてどの程度の損失で留めてくれるのかは疑問ですがとりあえずは。


『戦果を』ッ


期待しているぜぇッ!!


みゃおでしたー。


-余談-


「厨二病でも恋がしたい!」コンプリート



早々にオチが見えてしまっただけに、若干物足りない感がありました。
要するに、六花ちゃんを愛でるアニメ。

娘の名前の候補に「六花」が挙がってたけど全力で拒否したのはココだけの話。

| 2013/01/31(Thu)02:00 | 未分類 |
2013.1.12

ポケモン(ホワイト)が蝶☆面白い今日この頃。

みゃおです。こんばんあ。

先日「X」「Y」が発表になったばかりのこのタイミングで、今更感漂うホワイト(2ではない)を絶賛進行中。
とはいえ、嫁さんと共同進行ですが。

そのうち対戦とかしたかったので、ブラックを購入するつもりでいた矢先の新作発表に、心が揺らいでおります。


いずれにせよ、釣行1回の費用で半年ほど淀みなく遊べてしまうので、有難いやら困ってしまうやら。


まぁとにかく、現在四天王挑戦中の嫁さんのデータに追いつくべく、ひいては、もうプレイしないブラック及び、対応ハードを持っている身内諸君、是非連絡ください。



そんなこんなで、まだまだもう暫く、釣行お預けの日々は、続きます。







R0128130.jpg

一月早く、2426gでしたが、蝶☆元気。


これからもがんばりたいと思います。


みゃおでした。


-余談-

病院の詳細な場所を丁寧に教えてくれた某チャラ男氏へ、この場でも御礼。
タイラバはしないので良く判りませんが、ジギングロッドあたりでどうでしょう。

| 2013/01/13(Sun)22:29 | 未分類 |
新春×初釣り×ホゲKING

20130107 (8)

暮れなずむ津久見。

みゃおです。こんばんあ。


去る1/4未明より、初売りから開放されたしゅうへーを召喚し、県南へ鉛を放りに行ってきましたが、予期せぬ対人展開に辟易することになるとは、思いもしませんでした。

というわけで、2013年初釣りは、ただのカスリもせず、清々しい開幕。

夕マズメを待たずして鉛を仕舞い込み、暮れよりアジングへモラトリアムシフトを目論むも、これまた激戦区ぷりに介入することが出来ず退散。


今回の釣行から得るべき教訓はぁ。


「丸亀製麺をチェーン店だと侮ってはいけない」ということだぁ。



( ゚`A´゚ )



R0128088.jpg

因みに日中、しゅうへーに目をつけられたが最後、海中へと旅立っていた津田ジグの遺影。

酷いことをする。 (´゚д゚`)



なんだか思い出した様に、どこかで聞いたようなフレーズを垂れてしまいましたが、要するに釣行内容的にもあんまり手応えの得られなかった、ポジティブに反省出来ない釣行でした。


うーん、初釣りに浮かれて楽観し過ぎたか...。 ´・ω・`)


既にご存知の方もいらっしゃるかとは思われますが、極一身上の都合により、これから暫くは極端に釣行に行かなくなる予定なので、なんだかなぁーという感じです。


-余談-

20130107.jpg

道中、ゴエモンかカービィか、ってくらいな内容でカロリーを補給したり。
実はスニッカーズよりも安価で高カロリーな、キットカットバー。


みゃおでしたー。


| 2013/01/08(Tue)00:42 | 釣り |
謹賀新年。

遅ればせながら。

みゃおです。こんばんあ。

謹んで、新春の慶びをなんちゃらかんちゃら。


2013年は、もっとフットワークを軽快に。
嫌なことを先送りにする癖のある自分から脱皮できるよう、精進したいですね。


ブログも、もうちょっとリアルタイムな内容をお届けしたいのは本音です。


しかし新しい物嫌いというかなんというか、スマートフォンを導入してツイートレベルでの現場更新、というとこまではちょっと無いかな、というのもまた本音。

然り、とりあえずのハードルとしては、出先での更新手段の確立でしょう。


ちょっと関連する話で、先の投稿記事は、長崎の某ネットカフェより投稿したものでして。


従来、出先で更新する際の障害として、画像のアップロードに関連する諸々がありました。
その中でも最たるものが、デジカメで撮影した画像の加工/アップロードだったのですが、加工のソフトウェアさえなんとかなれば、出先でネカフェを利用すればどうとでもなりそうだなと思いつつ、最近漸くソフトウェアを探し出したら、すんなり見つかったわけですね。


20130103.jpg

Photo editor online


インストール不要、オンライン上での画像の加工が可能なフリーソフトウェアです。
日本語にも対応。


基本的には、廉価版フォトショップという感じで、加えて、フレーム加工をスムースに行えるモードも備えている優等生です。
オンライン上で作業を行うので、もしかしたら携帯端末でも利用出来るかも知れませんので、興味のある方は、検索で簡単に引っかかるので試されてみては如何でしょうか。


20130103-(1).jpg

最初に画像を開く時だけ少し重めですが、簡単な加工程度なら、フォトショップを開いている間にこちらで済んでしまうかも、なんて、オンライン作業を思わせない軽快な作業性は、◎。


あとは、更新の頻度/質の向上に励むのみ。

今年も頑張りましょう。


みゃおでしたー。

| 2013/01/03(Thu)21:16 | 未分類 |
 │ ホーム │ 

